ここから本文です

Auto CAD LTについての質問です。 画層で設定した線種で表示されません。また、線...

dai********さん

2007/8/2714:32:18

Auto CAD LTについての質問です。
画層で設定した線種で表示されません。また、線種の変更もできなくなりました。
今までは、ちゃんとできていたのですが、突然できなくなりました。
設定する箇所があるのでしょうか?

Auto CAD LT2002を使用しているのですが、画層の設定で色や線種を設定します。
センターという(一点鎖線)を設定したのですが、実際にその画層に線を
描こうとすると、一点鎖線で表示されず、実線で表示されます。
今までは、ちゃんとできていたのですが、突然できなくなりました。
その実線を選択して、ツールバーでセンター(一点鎖線)を選んでも、実践のままで
線種が変更されません。
何か設定する箇所があるのでしょうか?
ご存知の方おりましたら、教えてください。

閲覧数:
7,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2007/8/2714:39:42

線種尺度の違いで画面表示されていないだけでは?
オブジェクトプロパティで、線種尺度を確認してみてください。
図面全体の線種尺度を変更するときは、
コマンドラインに”ltscale”と入力して
任意の尺度を入れてください。

ヘルプに線種と入れれば関連トピックを見ることが出来ます。

質問した人からのコメント

2007/8/30 10:37:12

降参 ありがとうございました。
グローバル線種尺度の設定を変更したら、直りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2007/8/2714:58:34

他の方と同じ意見ですが、線種を変えても画面表示される尺度によっては
表示に反映されない(表示できない)場合もありますよ。

なので、キーワードは尺度設定だと思われます。