ここから本文です

近視予防に関する標語を考えなくてはなりません。 大切な思いでも見えなくなる....

nam********さん

2007/8/2817:29:32

近視予防に関する標語を考えなくてはなりません。

大切な思いでも見えなくなる..

的なものにしたいのですが、なかなか
うまくまとめ(?)られません。
なにかいい案ありませんか?

閲覧数:
4,982
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

編集あり2007/8/2822:25:49

私は中学時代にほとんど毎晩、寝床に20ワットのスタンドの灯りでマンガを読んでいたため、高校生になってからみるみる視力が落ちました。現在の視力は0.1以下です。
愛する大切な我が子を裸眼で見ることができません。
今、これほどまでに情けない気持ちになるなどと、あの当時は考えもしませんでした。
10代の若さでは、将来の大切なことなど微塵も思いませんでした。
そのため現在の後悔の気持ちを考えてみました。

大切に 今の視力(ちから)を いつまでも


あとは、五 七 五 の「七」の言葉を挙げてみます。

未来につなげ 自分の視力(ちから) 保っていけば 将来(みらい)をこの目で
今こそ生かせ 自分の宝を レンズ越しでは 

質問した人からのコメント

2007/8/30 17:06:54

お返事ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる