ここから本文です

皆さんは身長を聞かれた時、どのように答えてますか?

gog********さん

2007/8/2820:07:51

皆さんは身長を聞かれた時、どのように答えてますか?

普通は最近の身体測定の結果を答えるんでしょうが、
外で靴を履いていると2~3センチは高くなりますよね?
男性は高めに、女性(特に長身の女性)は低めに言う傾向があると
聞いたことがありますが、実際はどんな感じでしょう?

閲覧数:
1,190
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2007/8/2820:08:59

真実を包み隠さず答えますよ。
体重や年齢だとそうはいきませんが。

質問した人からのコメント

2007/9/4 01:32:14

皆さん、自分なりのルールを決めていらっしゃるみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2007/8/3121:35:51

私は身長が165cm以下の男の人には163cmといい、背の高い人には166cmといいます。

実際の身長は164cmです。
但し、ネット上では164~166cmまで様々に偽ることが多いです。
理由は自分が猫背でO脚だからです。

kou********さん

2007/8/2908:31:01

身体測定の結果を答えていますが、「もっと高いと思った!」と言われるので
身長+ヒールの高さで答えた方が良いのでしょうか・・・?(^-^;
(身体測定168cm、靴を履くと175cmです)

私の周りにサバを読む男女はいませんが、コンプレックスのある方の場合は許してあげて欲しいです。

nek********さん

2007/8/2821:16:26

ヒールを履いてない裸足のままの測定状態を言います。
157と8の間くらいだと。

pot********さん

2007/8/2821:09:11

女性です。

149.6センチなので・・・。

約150センチって言います!!!!

私は背が低いのでちょっと高くさばよんでます。

gml********さん

2007/8/2820:32:14

18の男です。
自分の場合、身長低いのがコンプレックスでもあるのですこし高めに言う傾向がありますね(^^;)
実際は165cmほどですが、聞かれたときは168cmって答える事が多いです。