ここから本文です

発電機についての質問です。

nk_********さん

2007/8/2916:15:05

発電機についての質問です。

キャブ掃除をし、ガソリンもきている状態ですが、スターターを引っ張ってスグエンジンはかかるものの、しばらくアイドリングするとスグに止まってしまいます。
止まったらまたスターターを引っ張ってかけるのですが、スグに止まってしまいます。
ホンダの4ストロークの発電機になります。
臭い原因を教えてください☆
宜しくお願いします。

閲覧数:
633
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2007/8/2917:03:02

エンジンオイルの量と質を確認してください

エンジンオイルにセンサーが付いていて、オイル量が減少したり、劣化が激しいとイグニッションをカットしエンジンが止まるようになってるそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2007/8/2916:50:15

小型発電機で一番多い故障原因は、燃料系で、ゴミ&水の混入ですから
ストレ-ナ-と燃料タンクを綺麗に掃除してみて下さい。

直らない場合は、キャブレ-タ-のニ-ドル・バルブ面のゴム・シ-トの・とろけ具合・
及び、燃料コックの詰り具合&キャブレ-タ-にオ-ト・チョ-クが組み込まれているものは
気候に因るセッティング具合&エア-・フィルタ-の汚れ具合&スパ-ク・プラグ等を点検
してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2007/8/2916:32:39

(´H`)どんな止まり方ですか?

いきなり止まるの。
プスプスって感じ?、それともダダダッダダッダ・・・ダダって感じで息切れが酷くなって止まる感じ?

前者の場合、プラグはカブっていませんか?
新品に交換して、焼け具合をチェック。
あと、ゴム手袋と長靴を履いて、長めのドライバーを使って、プラグコードのリークチェック。
(※感電注意)

後者はガス欠症状。
燃料系に詰りがないかチェック。
発電機を色んな方向に少し傾けて、様子を見る手法もあるよ。
特定の方向に傾くと異常、或は正常になる場合はキャブが臭い。