ここから本文です

タバコの1ダースって何個入りですか??

axl********さん

2007/8/2916:55:41

タバコの1ダースって何個入りですか??

閲覧数:
10,334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2007/8/2916:56:40

10箱入りで「1カートン」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2007/8/2916:58:05

1カートンは10個で、1ダースは12個です。

muk********さん

2007/8/2916:57:57

10箱入りです。
1カートンと言います。

で、『ダース』は12個を1とした単位なんで、タバコ1ダースと言ったら12個になります。

bg5********さん

2007/8/2916:57:32

1ダースは物が何であっても12個です。
ちなみに『1カートンは』という話なら、通常10個入りです。ショートホープなんかは20個入りだったかな。