ここから本文です

おなかのなる音は、本人以外に聞こえるものなのでしょうか?隣の人におなかがなっ...

a_p********さん

2007/8/2921:39:33

おなかのなる音は、本人以外に聞こえるものなのでしょうか?隣の人におなかがなったとかいわれましたが、聞こえませんでした。みなさんどーですぅ??

閲覧数:
2,011
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2007/8/2921:41:25

教室で一番後ろの席だったのに、教団の先生に「おなか鳴ったの誰や?」といわれました・・・
おなかに力をフンフンフンと三回ほど入れると鳴りません☆

質問した人からのコメント

2007/8/29 22:09:19

驚く フンフンフンですね?早速試します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks0********さん

2007/8/2921:57:55

お腹が、グルグル鳴るのは飲食した時に一緒に空気が混じり腸のぜんどう運動によって空気やガスが消化物と一緒に移動する時に出る音です。
自分には良く解りますが普通、隣の人にはわからないと思いますが、全てでは有りません。
お腹が、グルグル鳴るのは腸の働きが良いと言うことです。

人に聞かれたら、少し恥ずかしいかもね。