ここから本文です

ドラゴンボールの孫悟空などでの印象が強い声優の野沢雅子さんですが、確か天保異...

クレイアンツさん

2007/8/3012:26:26

ドラゴンボールの孫悟空などでの印象が強い声優の野沢雅子さんですが、確か天保異聞 妖奇士というアニメで何かのキャラの声優をやってたと思います。

その時に聞いたとき、孫悟空の声だとやっぱり思ってしまいます。

10年以上?続く人気アニメで主役級の声優をやってると他のアニメではそういう声優の人などは、使いにくいイメージがありますがどうなんでしょうか?

逆に名探偵コナンの江戸川コナン役の高山みなみさん、工藤新一役の山口勝平さんの声はいろんなアニメで耳にしますが、野沢雅子さんの声は最近では余り耳にしませんが、この違いは何だと思いますか?

閲覧数:
3,104
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2007/8/3017:20:11

2006年4月1日に所属していた81プロデュースから独立してオフィス野沢を設立しました。
現在はオフィス野沢の代表取締役です。
また、劇団ムーンライトという劇団の主宰・演出もやっておられますよ。

また、野沢さんは一本あたりの出演料の単価が高いというのがあると思いますよ。
ランク制の最上位クラスだと思います。(30分作品の最低ランクは1万5000円、最高は4万5000円、さらにそれ以上のランクだと上限なし。また、60歳以上の者はランクを上げることは出来ても、下げることは出来ない。)

最近では少年役(ドラゴンボールの孫悟空、銀河鉄道999の星野鉄郎など)よりも中年女性・老婆役が多くなってきていますよね。ONE PIECEのDr..くれは役もそうですし、きらりん☆レボリューション、ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~、ラブひな、雪の女王など。
ドラゴンボールZのゲームや、ど根性ガエルのキャラクターが登場するソルマックのCMがありますけど新規ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2007/8/3012:40:17

年齢的なものもあるのではないでしょうか。
確か野沢さん、今年で70歳だったと思いますし。。。

ora********さん

2007/8/3012:33:32

やはり、あまりにも長年同じアニメの主役をやっていると、そのイメージがこびりついてしまうんじゃないでしょうか?
ドラえもんの大山 のぶ代さん、サザエさんの加藤 みどりさんがその例のような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる