ここから本文です

右半身だけ多く汗をかくことってありますか?最近あきらかに左半身に比べて右半身...

rin********さん

2007/8/3018:52:57

右半身だけ多く汗をかくことってありますか?最近あきらかに左半身に比べて右半身の汗をかく量が多いんです。顔も右半分だけしずくの汗がでて。何か病気かと心配で・・何か知っている事があれば教えてください;_;

閲覧数:
13,488
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/8/3020:24:59

年齢や性別がわかりませんが…
発汗異常の状態ですね。自律神経失調の疑いありです。

質問者様が女性で、ある程度の年齢に達しておられる方であれば失礼ながら更年期障害という可能性もあります。
神経科、神経内科、女性であれば婦人科などの受診をお奨めします。

お大事になさいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/8/3023:03:07

局所性多汗症というのがあります。詳しいことは、以下のページに書かれていますよ。

http://xn--cssq16bd1g.wadaisite.com/3.html

このサイトには、多汗症の治療法なども書かれているので参考になるのではないでしょうか。

汗の量を早く抑えられると良いですね。

gyo********さん

2007/8/3021:39:26

左の脇の下を押すと、右側だけに汗をかく、というのをテレビで見ました。
↓NHKためしてガッテンのサイトに図入りで載っています。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070620.html

左の脇にショルダーバッグを抱えているとか、思い当たることありませんか?