ここから本文です

FC2ブログの「FC2」は何かの略でしょうか。どんな意味がこめられているのか教えて...

mys********さん

2007/8/3021:38:12

FC2ブログの「FC2」は何かの略でしょうか。どんな意味がこめられているのか教えてください。

閲覧数:
18,694
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2007/9/209:52:20

http://fc2bbs.com/faq.html
その5のアンサーにファンタスティック・クピクピと書かれていますが嘘だそうです

http://2php.jp/mytips/200606031956/
実際のところは社長の父親の頭文字を取って2代目という事で付けたそうですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

四判時光さん

2007/8/3109:28:18

ファンタスティック・クピクピの略です。
クピクピとはバカラに似たカードゲームで、バカラよりも終わるまでに時間がかかる為、現在はあまりやられていないギャンブルです。
FC2の由来は、創業者がラスベガスでクピクピによって得た利益で、それを元手に会社を立ち上げたことから名づけられました
そのためラスベガスが本社となっております。