ここから本文です

家族が勝手に家の着物や貴金属を持ち出して、売ってしまいました。 売ったリサ...

kae********さん

2007/9/200:05:47

家族が勝手に家の着物や貴金属を持ち出して、売ってしまいました。

売ったリサイクルショップが分かったので出向き、店頭にある分は買い戻してきました。

店頭になかった物で、とても大事にしていたものがあったので売られた品物の行方をお店の人に聞いたのですが、個人情報があるため教えられないと言われました。

思い入れもあり、値打ちもあるものなので買い戻したいと強く思っています。
そのためにはそのリサイクルショップの情報が必要なのですが、どうすればそのお店から情報を開示してもらう事ができるでしょうか?

そのリサイクルショップは個人で経営されている所で、あまりオープンな雰囲気ではないので問い合わせるにも勇気が要ります。できれば少ない回数で情報を得たいのですが難しいでしょうか・・・・

家族内のことなので動揺してしまい、上手く方法を考える事ができません。

どうか、お力をお貸し下さい。皆さんのご意見やアドバイスをお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2007/9/210:00:02

購入者がそのショップの常連客で、とか
そのショップがカードや会員券を作っているならいいですが
通常の家族経営のリサイクルショップだと
相手の素性も知らないかもしれないですね。
それに相手の方も目が効く方としたら
いい買物だったとして手放さないでしょうし。
ダメモトで店を介して買い戻しをお願いするしかないかないのではないでしょうか。
事情を話せば伝えるくらいはしてもらえるかもしれないですが・・・。

質問した人からのコメント

2007/9/7 02:12:49

感謝 アドバイスありがとうございました。
ダメもとでリサイクルショップへ協力をお願いしてきました。
何らかの結果が出ればいいのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2007/9/616:37:09

リサイクルショップから他の人に売られた品物を取り戻すことは出来ません。
もう。すでに他の人の物になっています。
大事な物は鍵のかかる所に保管しましょう。

bar********さん

2007/9/200:19:01

オープンな雰囲気とか何とかは関係ありません。その商品を買った人と、貴方の家庭の事情は
全く無関係ですから、諦めるしかありません。リサイクルショップの情報を引き出そうとするのは
やめましょう。

方法としては、ショップ側に貴方の情報を開示して、買った人に伝えてもらうことだけです。
もし、その情報を伝えられた購入者が、貴方に連絡をしてきたら、光明が見えるかも知れません。
ただ、あまり期待してはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる