ここから本文です

犬の毛についた油汚れの取り方

nat********さん

2007/9/310:24:55

犬の毛についた油汚れの取り方

原付のマフラーのギトギト油が犬の頭と耳についてしまいました。
犬用シャンプーをしましたが取れません。
いい方法ないでしょうか?

5ヶ月の雑種犬 うす茶色 短い毛 です。

閲覧数:
3,918
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_********さん

編集あり2007/9/310:34:30

ジョイはいいって、コマーシャルで言ってましたね。食器用洗剤。
石油まみれの鳥たちを洗うのに使うって。

質問した人からのコメント

2007/9/3 18:49:00

降参 取れました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxn********さん

2007/9/310:49:05

食器用洗剤で油汚れが取れます。

ストーブの油を入れた後、必ず食器用洗剤+お湯で手を洗っています。
臭いも落ちてます。

是非お試し下さい。

kum********さん

編集あり2007/9/310:35:56

油汚れではないのですが・・・
以前、チワワがハエ取り棒にくっ付いてしまってベタベタのノリが取れなかった時に、ブリーダーさんから、片栗粉や小麦粉を振りかけてモミモミしてからシャンプーしたらいいですと教えていただきました。

もしかしたら、この方法で粉が油を吸い取って取れませんか?
薬品を使わないので安全だとは思うのですが・・・。もし取れなかったらごめんなさい。