ここから本文です

男性は美人にご飯はおごってもぶさいくにはおごりたくないものなのでしょーか? ...

pin********さん

2007/9/318:43:17

男性は美人にご飯はおごってもぶさいくにはおごりたくないものなのでしょーか?

先日島田紳助が「美人はタダで飯が食えるから得」って言ってました。
ぶさいくはいつも自腹、、?

やっぱりホンネはそうなのでしょーか?

閲覧数:
7,009
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/9/320:52:24

それは昔からの普遍の事実です。
美人(興味深々でわくわく度満点)
ブス(生理的に受け付けない、やる気なし)
これは事実です。
だけど、人種差別だよね。
人によってタイプはまちまちですが、美人という感覚はスタンダードがあります。
ブスのスタンダードもあるし。
誘いたいのは、かわいいとか美人ですが、
間違って、ブスが来てしまったら、普通の男性ならおごると思いますよ。
内心、はまってしまった。今日は交通事故だからしょうがないです。
よく納豆が嫌いとかいうわがままな女がいるでしょ。
こんな感覚だとブスは納豆100倍きもいと男性は思ってますね。
わがままじゃなくて、生理的に受け付けません。
実際は生理的に受け付けないほどのブスはいませんね。
性格がいいとかなりカバーできるはずです。
俺は高校のとき、第一印象がドブスと付き合った事があります。
恋は不思議なんですね。
ドブスが美人に変身するんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2007/9/910:53:18

身近にいる男は・・・

ブスには奢らないどころか奢らせていました。

美人には奢りまくりです。

ブスに奢らせて節約、美人に投資ってことですかね。

gol********さん

2007/9/322:10:28

私なら、
容姿が美人で性格も美人⇒当然おごる
容姿がブスでも性格美人⇒おごってもいい
容姿が美人で性格ブス⇒今回だけな
容姿ブスで性格ブス⇒寝言は寝て言え

であります。
食事をおごるくらいならそんなに気を張らずともいいんじゃないでしょうか。

ess********さん

2007/9/322:02:59

私は不細工だけど 男性に御馳走してもらいますよ

男性は美人 不細工関係無く 女性にお金を出させないという感覚があると思います

でも どちらに御馳走したいかといえば やはり 美人でしょう

好んで不細工さんに 御馳走したい人はいないはずです

yn2********さん

2007/9/320:10:12

美人だと、男性に食事に誘われる回数は絶対に多いと思います。
性格までは分かりにくいから、まずは見た目で誘われるでしょ。
美人が得しやすいって思う。

bod********さん

2007/9/319:20:43

こちらから食事に誘ったら相手が美人、不美人に関わらずこちらの支払い。
相手から誘ってきた場合は基本割り勘、
しかしその場が愉しければ美人、不美人に関わらずおごりますよ。
愉しくない美人よりかは愉しい不美人の方が一緒に食事するなら絶対に良いです・・・