ここから本文です

負のスパイラル?

man********さん

2014/3/2817:53:05

負のスパイラル?

先の質問にも書きましたが、最近彼氏に振られました。
その話を飲みながら親友にしている最中、その時は「復縁する!」と明るく語る私の言動が復縁に失敗した彼女の逆鱗に触れたのかなんなのか、怒ってその場から去り以後ラインは無視されています。
結局最近は復縁よりも外に目を向け始めているのですが。

また、8年続けていた習いごと(伝統芸能系)の先生が突然引退宣言をされ、なかなか代わりになるような先生もいないのに、次の先生も紹介して頂けぬまま1年半ほどが経過しました。
自分でも探してはいますが、流派が違うと断られたり、本部に問い合わせても近いうちに連絡すると言われたまま、1ヶ月経ち再度問い合わせ中です。
習いごとで知り合った人たちも現在は住むところすら四国や北関東、首都圏等々とバラバラです。

ふと立ち止まって振り返ってみると、ここ数年どうも裏切られるというか、やたらと私から人が去っていく気がしています。
かといって新しい出会いがあるわけでもありません。

イタリアのことわざに「1人消えると10人現れる」というのがありますが、現在の私はマイナス状態です。
確かに社交的な性格ではありませんので、いわゆる「出会いの場」へは行きませんが、それでも今までは人に恵まれているなぁと思って生きてきました。
最近職場の人や友人が結婚や妊娠でハッピーな人が多く、私ばかりが孤独になっていくような気がして不安です。

同じような方はどのようにこのスパイラルから抜けられましたか。
また、周りにこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?

昨年の初めにお祓いはしたのですが…耐えるしかないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K10さん

2014/3/2820:01:08

まさに、今の僕がその状態。
昨年後半から、どんどん自分の回りの大切な物や人間が離れて行っています。
この3月にはその中でも一番辛い別れがありました。

正直、僕は今立ち直れてないと思います。
あなたも、何があってもその負のスパイラルに入れてしまうのではないですか?

もちろん回りがうらやましいし、辛い事も多いです。
これから自分にどんな悪い事が起こるのか怖いです。
マイナスな方にばかり考えます。
同じような気持ちなんでしょう。

ネガティブ上等です!いいじゃないですか。自分の人生ですよ。
主役はあなたです。
なにかもし、少しでもいい事があれば、今の悪い事は過去になりますよ。
無理にあがらず、自然に受け入れましょうよ。
そしたら、何かあるかも。ないかもしれないけど、あるかもしれない。

ここからですよ!ドラマチックな展開があるかもしれないです!

って答えになってないですよね。
言いたい事は、無理せず自分の毎日をらしく生きましょう!
何もない日はないでしょ?食べて寝て歩いて話して。
何かが起こりますよ!

質問した人からのコメント

2014/4/4 12:42:25

ポジティブなご意見ありがとうございます。
何かあるかも。ないかもしれないけど、あるかもしれないですよね!
とっても元気をもらいました!ありがとうございます!
お互い辛い状況ですが、何とか乗り切って次の展開に期待しましょう!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる