ここから本文です

運行管理者について、

veg********さん

2014/3/2822:23:19

運行管理者について、

今回試験受けましたが、不合格でしたいろんな事故があり段々難易度が高くなった気がします。合格率も低くなり最早過去問も当てにならないです。どうにか勉強法あるのならご教授願います。

補足一番お勧めのテキスト問題集ありますか?

閲覧数:
36,706
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

編集あり2014/4/112:52:43

初めて運行管理者試験を今回受け合格した者です。
運行管理者試験は出題形式が変わってきてはいますが、過去問さえ完璧に学習していれば今の所受かる試験だと思いますよ。
私は過去4年分、8回の試験の過去問のみ学習で今回28点でした。

補足に関して。

私は成美堂出版の過去問集を使いました。参考書も一冊購入しましたが、全く読みませんでしたので必要ありません。
過去問はネットに数年分載っていますし、回答も分かりやすく記載されています。
http://kako-mon.com/un-k/
過去問集の内容とほぼ一緒ですのでこれで学習すれば高いお金を払わず学習出来ますよ♪

今回の貨物、合格率は37%でした。
前回の約19%と比較して倍になりました。次回は臨時試験がありますが、また難化するかもしれません。

ですが学習を確りしていれば必ず受かるので頑張って下さいね☆
私も働きながら合格出来ましたので大丈夫ですよ。

初めて運行管理者試験を今回受け合格した者です。...

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運行管理者 の求人情報(9,673件)

運行管理に関する業務全般
  • 株式会社マキタ運輸 鹿児島営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 鹿児島県鹿児島市南栄
求人アスコム
物流を支える運行管理スタッフ
  • 芸北急送株式会社
  • 正社員
  • 時給844円〜1,000円
  • 広島県広島市佐伯区
tenichi
【一般事務】 【運行管理者】未経験歓迎 「やる気」重視で...
  • 株式会社前田運送 福岡営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県宇美町
an(アン)
【運行管理】土日祝休み&有給消化率約90%*未経験OK&福利...
  • 川崎紙運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜34.1万円
  • 神奈川県川崎市川崎区浮島町
バイトルNEXT
ドライバーの安全を守る運行管理者
  • 株式会社睦運送 本社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 愛知県豊橋市明海町
株式会社睦運送
運行管理者及び補助者
  • 平和交通 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜8,500円
  • 宮城県仙台市青葉区国見・その他の勤務地(1)
Workin
貨物の運行管理者 ア・パ
  • トヨタ輸送中部株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊田市堤町
DOMO!NET
[1]ルート営業 [2]運行管理者
  • 株式会社プラスパア
  • 正社員
  • 月給23万円〜28.7万円
  • 京都府向日市物集女町・その他の勤務地(3)
らくらくアルバイト
福祉輸送サービスの運行管理者
  • 宮園バス株式会社
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜
  • 千葉県市川市柏井町・その他の勤務地(2)
クリエイト転職
[社](1)キャリアカー運転手(2)未経験OKの運行管理者
  • 東奥陸送株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜38万円
  • 宮城県大衡村中央平・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

「運行管理者試験 過去問」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lao********さん

2014/3/3113:42:38

僕は今回運行管理 貨物を初めて受けて合格しました。 勉強方法はひたすら過去問をする!くらいだと思います。
過去問して間違えた問題を参考書で調べる。
寝る前に30問解いて間違えたとこを調べて納得して寝る。
次の日また寝る前に30問解いて間違えたとこを調べて納得して寝る。を1週間くらい繰り返しました。
それと暇な時(時間がある時)に参考書を読むだけでも全然違いますよ!
次 合格するといいですね!

mar********さん

2014/3/2901:50:24

国家試験の勉強法と言えば過去問が上等手段です。
数年前までは運行管理者も例外ではなく、過去問やってれば受かる時代でした。
しかし現在の出題形式になってからは、過去問だけやってる人間は落ちます。
なぜなら今の出題形式になってから日も浅いですし、毎回新しい問題が出題されていますので、過去問では対応できません。
ですので、参考書や基礎講習等で貰ったテキスト等を使って、幅広い知識を身につける必要になります。
過去問はある程度勉強した後の実力試し程度にしておくのが良いでしょう。
兎にも角にも本を読んで覚えていくしかないですね。