ここから本文です

大手住宅メーカーで、一軒家をリフォームする場合、35坪くらいでだいたい相場を教...

bec********さん

2014/3/2823:06:16

大手住宅メーカーで、一軒家をリフォームする場合、35坪くらいでだいたい相場を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2014/3/3112:03:32

全面リフォームされるのでしたらそれこそピンきりです。
水回りにどれだけのレベルのものを設置するかや、壁や床材、間取りなどなど何も情報がない状態だとなんともわかりかねます。
大手住宅メーカーのリフォームは比較的お値段も高く提示される場合が多いので最低でも500万以上はするでしょう。
大手住宅メーカーでなくとも費用を抑えつつしっかりリフォームしてくれる業者はたくさんありますので業者の選び方でも費用は大幅に変わってくると思います。

http://www.bestreform.jp/company_info/10/case_list
こちらは我が家が全面リフォームした時にお世話になった業者さんですが、施工実績のお値段と間取りが簡単にではありますが紹介されてますので少しは参考になるかもしれません。
ここの業者さんは費用面でもかなりこちらの希望をくんでくれましたので、最初にいくらぐらいまでならだせるのか自分の中で想定しておいてから見積もりを何社かとってみるといいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/2903:34:38

リホームのレベルによります。
住友の新築そっくりさんの場合は、坪50〜60万ぐらい
値段も新築そっくりさんです。
トイレ、風呂、キッチンなど全て取り替える場合最低でも500万ぐらい予算はいると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる