ここから本文です

現在のネット口座に詳しい方教えてください。

vvv********さん

2014/3/2900:17:45

現在のネット口座に詳しい方教えてください。

かなり前、出来たばかりの頃、新生銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行口座を作りました。
当時の内容なのですが、
新生銀行は他行宛の手数料無料(無制限)
楽天銀行は、オークション使用利用者が多いので登録
ジャパンネット銀行は、ヤフープレミアムが無料。
という理由で入りました。
しかしいずれも使ってません。
ヤフープレミアムもお金が引かれてることに気づき(今更ですが)口座見直しを検討しています。

プレミアム会費の為に続けていたジャパンネットは確実に不要で、入ってるお金を移動しようとしたら、トークン?が期限切れとのこと。が、使用しないと再発行ないとのこと。

現在得がなければ住宅ローンの繰り上げ返済に当てたいと思ってます。
この口座はこれだけ残すと得だよ。などあれば是非教えてください。

オークションは年に数回利用する程度になってます・・・
オークション目当てで登録した口座なので、今は不要かと・・・
楽天市場はよく利用しています。

あまりにも前の情報しか知らなすぎて、規約等呼んでてもちんぷんかんぷん。
現在こうなってるよ~。あなたにはこれがいいんじゃない?とのアドバイスぜひお願いします。
そこを重点的に調べてみます。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

リクエストマッチ

2014/3/2915:24:40

トークンは直近の入出金がないと送られてはこない
1000円入金すれば送られてくるよ
ATMの入出金は月一回は無料になってるから問題ないでしょ
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html#H2_1

ヤフオクしか使っていないならヤフープレミアムは使うとき意外は解約しておいても問題ない

新生銀行の他行宛の手数料無料は楽天銀行のゴールドラッシュプログラムのせいで回数制限されたから
すでにゴールドラッシュプログラムは廃止されたけど回数制限はされたまま
他行のほうが無料回数が多いので他行振込をするなら別の口座開設をすすめるけど
http://www13.atwiki.jp/koukinri/pages/5.html
新生銀行はATMでの入出金手合う雨量が24時間365日無料なのがうり
http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html

楽天銀行はサブプライムで大損ぶっこいてから手数料アップとサービス改悪で転落銀行と揶揄される
楽天市場を利用してるならクレジットの審査が通るというのであれば楽天銀行カード (JCB)に切り替えたほうがポイント等で有利にはなる
ATMの入出金で手数料をとるようになったから、それが嫌ならにゅうきんならゆうちょの口座を開設
出金なら証券会社等の口座があれば楽天銀行の口座で手数料無料で入出金できるからhttp://www.geocities.jp/xfghfzdgbv/owata_ebank.html

今人気のネット銀行だと住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate

質問した人からのコメント

2014/3/30 20:31:28

降参 詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

2014/3/2903:03:13

今の新生銀行のネットバンキングでの他行振込は、あまり使っていないと月1回だけ手数料無料です。

ジャパンネット銀行は、毎回初回だけ出金手数料が無料で、2回目以降の3万円未満出金には手数料がかかります。
昔、ジャパンネット銀行は毎月口座維持手数料158円?とかありましたが、口座維持手数料は廃止されました。

楽天銀行は、どうあがいても手数料がかかっちゃう銀行です。これもステージにより、月1回だけ手数料無料とかはありますが、基本的には手数料が高いです。

この3つなら、新生銀行あたりがいい気がします。なぜなら、ATMの手数料が無料だからです!普通は、提携先のATMなんかだと必ず利用手数料がかかりますが、新生は違います。
当初は、提携ATMはセブン銀行ATMだけ手数料無料だったのが、他の提携ATMでも手数料0円らしいです。入出金に200円以上の手数料がかかる楽天銀行とは全然違います。

http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる