ここから本文です

ルパン三世 ルパンVS複製人間を見たんですが マモーは、結局死んだんですか? ハ...

asd********さん

2014/3/2902:40:25

ルパン三世 ルパンVS複製人間を見たんですが
マモーは、結局死んだんですか?
ハワード・ロックウッドとは何ですか?
誰のことを言ってるんですか?
マモーのことですか?

閲覧数:
2,496
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2014/4/103:16:21

本当のオリジナルのマモーははるか昔に既に死んでるよ。巨大な脳は130代目のクローンの脳をオリジナルとしてリンゲル液に保存。それも宇宙空間にむき出しで放り出されたら生きていけないだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdj********さん

編集あり2014/3/2921:47:03

既に回答されているけど、「歴史を影から動かしてきた」と自称するマモーのオリジナルは巨大な頭脳であり、クローン技術によって1万年も生き続けていく内に巨大な頭脳に変貌してしまったのでした(ルパン曰く「薄汚ねえ化け物」)。

ルパンと不二子にその姿を見せた後、何処か遠い宇宙の果てにある「死を超越した文明」で不死となり、いつか本当の神として地球に君臨しようとロケットで逃亡を図るが、ルパンの仕掛けた腕時計型の時限爆弾でロケットは大気圏離脱後に爆破され、ロケットの爆破で宇宙空間に放り出された本体の巨大な頭脳はそのまま太陽に飛んで行った為に焼き尽くされて死んだんでしょうね。

ハワード・ロックウッドとはマモー(彼のクローンの偽名?)の事であり、鉄鉱・造船・運輸・報道で世界の富の3分の1を支配する程の大富豪です。近年では古代遺跡の発掘にも手を出していたらしいです(次元曰く「道楽者」)。

whi********さん

2014/3/2911:21:54

ロケットに乗っていた巨大な脳髄が、オリジナルのマモー。しかし、地球を飛び立つ直前に、ルパンが時限爆弾をセットしていた為、宇宙空間に放り出され、死亡しました。

謎の大富豪ハワード・ロックウッドとは、マモーの事です。世界経済の1/3を牛耳っており、人間社会や歴史を裏から操っていました。

chi********さん

2014/3/2910:59:36

マモー=ハワードロックウッド
最期は宇宙で死ぬ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる