ここから本文です

野に咲く菜の花は食べれますか? スーパーなどで、売っているものは、何か特別...

yor********さん

2014/3/2908:34:08

野に咲く菜の花は食べれますか?

スーパーなどで、売っているものは、何か特別に栽培されているものですか?

私は菜の花が大好きです。

スーパーなどや直売店で、よく買いますが

、もう花が咲きはじめ、店頭で見かけることが、少なくなりました。

毎朝、農道を犬の散歩にでかけますが、一年の間には、つくし、イタドリ、ふきのとうなど、いろいろ道端にさいています。

菜の花も、まだ蕾で咲いています。

前は、鑑賞して、季節を楽しんでいましたが、なんとも…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2014/3/2909:52:02

道端に生えているのはあまり食べない方が良いと思いますよ。
食用で売られている菜の花は、食用の種から栽培されるものです(たしか“チリメンハクサイ”だったと思います)
道端に自生しているのは、生命力の強いセイヨウカラシナ(西洋芥子菜)が野生化したものが殆どだと思います。美味しくないそうです。
アブラナ科の花は全部同じような花が咲きます。大根とかブロッコリーも同じ仲間です。

質問した人からのコメント

2014/4/6 01:09:28

降参 大変、参考になりました。

みんな同じと考えていました。

やはり、春を鑑賞する楽しみに見方を戻します。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2014/4/600:15:18

レイプ花に解毒作用と抗酸化作用があるので、肝臓の仕事を上げるのに適しているように、それは話です。
ので、アブラナ科の花に関しては、同じ花、すべての花。
日本のラディッシュおよびブロッコリはさらに同じ友達です?
ペット・ドッグの手製の食糧で、レイプ花を使用する多くのレシピが、ブログに見られます。
一部紹介は行なわれますが、レイプ花のパスタがあります、で、季節、今豚肉を使用すること、花、アスパラガス、ピーマンおよびスパゲッティをレイプします。
それがさらに生徒によって知るほうが路傍でめったに食べないように(に関して)なったことによい。
ペット・ドッグを食べさせても、それはOKです、花をレイプする?
より低い絵はレイプ花を使用して、パスタです?
さらに、ペット・ドッグの手製の食糧を研究しているので、私は様々なブログを参照したく、ペット・ドッグのためにものを食べることを簡単にします。

nic********さん

2014/3/2909:39:04

愛犬に菜の花を食べさせても大丈夫です。
菜の花には、解毒作用や抗酸化作用があるので、肝臓のはたらきを高めるのにはいいと思います。生では苦味があって愛犬には口に合わないと思いますが、他の食材と一緒に茹でたり、レンジでチンすれば冷まして食べさせることはできます。

愛犬の手作り食で、菜の花を使ったレシピは、ブログで多く見かけます。一部紹介しますが、豚肉、菜の花、アスパラガス、ピーマン、スパゲッティを使った、今が旬の菜の花のパスタがあります。

私も愛犬の手作り食の勉強をしているので、色々なブログを参考にして、愛犬にとって食べやすい物を作りたいと思っています。

下の画像が、菜の花を使ったパスタです。

愛犬に菜の花を食べさせても大丈夫です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる