ここから本文です

今、シチュ-を市販のル-を使って作ってますが、何だか味が薄い気がします。 何...

finfin322さん

2007/9/514:19:56

今、シチュ-を市販のル-を使って作ってますが、何だか味が薄い気がします。

何を入れれば、美味しくなるのでしょうか?料理にお詳しい方がいらっしゃたら教えて下さい

閲覧数:
27,628
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/514:39:42

味が薄い場合や、水が多めで薄くなってしまった場合はコンソメと水溶き小麦粉を入れます。
コンソメは味付け目的で、水溶き小麦粉はとろみをつけるために入れます。

ちなみに小麦粉はかなり水で薄めても何ら問題ありません。
水が少なすぎるとかえってダマになってしまいますから・・・。

あとはお好みで軽く塩コショウを振って味を整えてみては?

質問した人からのコメント

2007/9/5 20:06:47

降参 皆様、色んなお知恵を有難うございました。早速、実行致しましたところ、美味しく仕上がりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/515:23:38

牛乳、入れてます?入れないとどんなルーでも薄い感じですよ。
あとは粉チーズ、コーヒーフレッシュやクリープなんかもいいですね〜

benifukikoさん

2007/9/514:23:52

ビーフシチュー等 色のついているものでしたら、赤ワイン、ウースターソース、トマトケチャップ

色の有無にかかわらず、 固形(粉末)コンソメ、塩、バター、といったものを 足してみてはどうでしょう?

azusagawa71さん

2007/9/514:23:29

バターとチキンコンソメを入れるとコクが出ますよ。

http://www.ajinomoto.co.jp/products/2005/K/katei_4.html

baachanvo_ovさん

2007/9/514:22:25

味が薄いのなら塩、コクが足りないのならコンソメを入れれば良いと思いますよ^^
最後に牛乳やチーズを加えるとまろやかになります☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。