ここから本文です

北極って何度ぐらいですか?南極も教えてください。差はあるんですか?

himazinさん

2014/3/2913:33:36

北極って何度ぐらいですか?南極も教えてください。差はあるんですか?

閲覧数:
2,602
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_a********さん

2014/4/600:43:57

それが南極の場合の大陸になったので、温度変化、場所で非常に。
もの、どの中で、それは北極と南極では寒い。
寒さが南極が大陸の上にさらに高い高度を備えた多くの部分を持つので、南極に圧倒的になる北極および南極の寒さを比較する場合、違いは大きい。
海が北極で広がるので、最も寒いものが土地一部分のシベリア・エリアになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2014/3/2914:03:03

北極の場合は海で氷におおわれていますので北極点での冬の気温は-43~-26℃間で幅があるものの平均気温は-34℃で、6月から8月にかけての夏の気温は0℃前後まであがります
南極の場合は大陸に成っていますので場所によって気温はだいぶ違います
北極と南極ではどちらが寒いの
http://www.env.go.jp/nature/nankyoku/kankyohogo/nankyoku_kids/hakas...

世界で一番寒い記録は南極大陸のボストーク基地(ロシア)の-89.2度ですので南極大陸に成ります
人間が定住しているところではシベリヤのオイミヤコンの最低気温は-71度のようです
北極は海が広がっていますので最も寒いのは陸部のシベリア地区に成ります
南極は大陸で標高も高い部分が多いので寒さは圧倒的に南極に成ります、北極と南極との寒さをくらべればその差は大きいです

最近のニュースで南極大陸で史上最低気温を記録と言うものも伝わってきています、南極大陸東部の高地で約-93度だそうです
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2...