ここから本文です

羽生さんが龍王になるまで、将棋から離れます。 羽生さんがあと一回龍王になっ...

hol********さん

2014/3/2914:42:11

羽生さんが龍王になるまで、将棋から離れます。

羽生さんがあと一回龍王になって永世7冠完全制覇したら、知らせていただけますでしょうか?


羽生ガンバレ!

羽生先生にことづけお願いします。

さよなら。

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2014/4/600:03:54

恐らく(に関して)それに会わないことはさらに生徒によって知っています。
エキスパートがエキスパート(Ryuo Toshiyuki Moriuchi)から最初に奪い取られれば、Ryuo捕獲も力を備えた現実のタッチを帯びるでしょう。
それはそうです、かどうか、それはよく理解しませんが、歴史が最も(羽生氏)得意なものが確かです。
もしMeijinコンテストに失敗すれば、Ryuo挑戦者に慣れても、それは厳しい戦いになるでしょう。
Ryuoが最高位であることはワタナベ以外は認められません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2014/4/519:19:06

羽生善治3冠が永世竜王(=永世7冠)になれるかは、まもなく始まる名人戦次第だと思います。

森内俊之竜王・名人からまず名人を奪取すれば、その勢いで竜王奪取も現実味を帯びてきます。

ただ、森内竜王・名人は安定感抜群ですし、昨年はあの渡辺明2冠(前竜王)を圧倒したくらいですから、そう簡単にはいかないと思います。
名人戦で敗退してしまうと、仮に竜王挑戦者になれたとしても厳しい戦いになりそうですね。

いずれにせよ、前人未到の永世7冠達成は、私も見てみたいです。

羽生3冠には、もし会えたら伝えておきます。
たぶん会わないと思いますが(笑)

oka********さん

2014/3/3019:20:57

よくわかりませんが、羽生さんが史上最強であることは間違いないかと。
竜王が最高位であるのは渡辺以外認めてない。