ここから本文です

初自作PCで配線難儀しています、マザーボードASRock H87PERFORMANCE に電源SUPER F...

luc********さん

2014/3/2917:18:17

初自作PCで配線難儀しています、マザーボードASRock H87PERFORMANCE に電源SUPER FLOWER 750P14PE の組合せですが電源から2本出ているPCI Expressをどこに差したらいいのか分かりませんので教えて下さい。

PCI Express,グラフィックボード,配線,初自作PC,コネクタ,プラグインケーブル,ハイエンド系

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

編集あり2014/3/2917:35:37

グラフィックボード。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090318/1013304/
コネクタの数はグラフィックボードごとに異なる。ないもの、6ピン×1のもの、6ピン+8ピンのものなどいろいろ。
原則的に消費電力が大きい高性能なグラフィックボードほどコネクタの数が増える。

SUPER FLOWER 750P14PEには6+2ピンのPCI Express 補助電源ケーブルが2本あるけど、これは最大で8ピン+8ピン仕様のグラフィックボード(最上位クラス)まで対応できるということ。
例えば6ピン仕様のグラフィックボードしか使わないとか、極端な話グラフィックボードを搭載しないという構成なら全てを使う必要はない。
プラグインケーブルなので、不要な場合は外す。

質問した人からのコメント

2014/3/30 07:32:41

ナゾが解けてすっきりしました^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/3/2917:30:26

>PCI Expressをどこに差したらいいのか分かりませんので教えて下さい。
マザーボード上に挿す場所はありません。
・ハイエンド系のグラフィックボードの補助電源です(+2Pinもあるはずです)。