ここから本文です

40歳独身、不倫の子を妊娠しています。 産むか堕ろすか、悩んでいます。 この年...

rrk********さん

2014/3/2917:26:54

40歳独身、不倫の子を妊娠しています。
産むか堕ろすか、悩んでいます。
この年齢なので、妊娠出産はラストチャンスかもしれません。
産みたい、けれど、シングルマザーになる覚悟も怖くてなかなかできません。

纏まりのない長文になりそうですが、アドバイスをお願いします。

私は女として最も美しく充実していた20代後半からの去年まで、Aという1人の男性の恋人でした。
出会った時に既にAには妻子がいて、私はいわゆる愛人の立場でした。
Aの妻は専業主婦、最初お子さんたちは幼くて、いずれ私と再婚するが子供達が大きくなるまで待ってくれ…と言われ。
私はキャリアを持ってバリバリ働いており、Aとの実質上のパートナーであることに自負を持って、正妻の看板には拘わっていませんでした。
付き合い始めて10年経った頃、彼の離婚が成立しました。
私も30代後半で出産のタイムリミットが見えていたことから、やはり「妻の座」が欲しくなりました。
でもAは子供達が思春期の難しい時期であることを理由にノラリクラリと結婚話を避け続け3年近くが経過、思い余って私の方から逆プロポーズめいたことをしました。
すると私を10年も日陰に置き続けた張本人のAが「不倫するような女とは結婚できない」と、信じがたい暴言で私を傷つけました。
私の怒りには反省を示し「実はもう結婚は懲り懲りなんだ、今まで通りの籍には拘らない対等のパートナーでいてくれ」と台詞で誤魔化しのような言葉。

Aは10年も奥さんと私の間で2股を掛け続けたのだから、私もAと付き合いつつ私をもっと大事にしてくれる男性を見つけて乗り換えられるようにしよう、と半ば復讐のような気持で決意しました。
そして新たにBという男性と付き合うことになったのですが、Bにも妻子がいます。
私が「これぞ!」と思う素敵な男性には既に唾がついている…、年齢的に仕方ないのかもしれません。
Bも奥さんとは仮面夫婦だということですし、子供は1人だけでもう大学生になっているので、離婚は踏ん切りさえつければ困難ではない…とのことでした。
でも仕事も多忙で「離婚に費やすエネルギーが…」等面倒臭がっていた雰囲気で。
私は年齢的に一刻も早く妊娠したいし、子供が出来ればBの背中を押すことになり離婚の決意をつけてくれるだろうと思い、数か月間、安全日だと偽り最も可能性の高い日にデートし、先月妊娠が判りました。
でもBに離婚は出来ない…中絶してくれ…と言われました。
議論を重ね、私が産むと主張すると、認知しない代わりに養育費月10万を負担する、強制認知を迫るなら養育費は月5万までだと言っています。
こんな状態で産み育てて、私も子供も幸せになれるでしょうか?
心底悩んでいます。

補足これが最後のチャンスの可能性が高いのに中絶したら一生後悔する気がします。
でもシングルマザーになるのは…。
私の年収は500万余りありますが、赤ちゃんを産み育てながら仕事に全力投球は難しいですよね。
なかなか腹が括れません。
Bが離婚してくれれば良いのですが、最初の頃と発言が変わってしまって困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk0********さん

2014/3/2922:10:47

これが最後のチャンスだと思います。
大変かもしれないけれど 可愛い子供のためなら頑張れると思います。
それに、子供がいるからってパートナーを諦める必要もないです。
子供のいることを気にしない男性や、同じようにバツイチ子持ちの男性とだって一緒になれる未来はあると思います。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2014/4/4 08:01:29

私への批判が多く、とても落ち込みました。
まだ妊娠初期ですが、お腹の赤ちゃんへの愛情をひしひしと自覚しています。
殺してしまうなんてとてもできません。
覚悟を決めるしかない、シングルマザーは不幸になるなんて先入観は捨てて、頑張ってみます。

「不倫の子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/4/401:26:37

不倫とわかっていてのお付き合いの末に、結婚して欲しいがための妊娠をして、

ところが相手が、結婚どころか、離婚もしてくれない。。。(〃_ _)σ∥

でも、お腹の赤ちゃんはみるみる育っていく。

まあ、因果応報な面もなきにしもあらずですが、赤ちゃんに罪はありません。

貴方にとっても、恐らく最後の赤ちゃんになるかもしれません。

このまま1人を覚悟で、産み育てたらいかがですか?

愛する相手のお子さんをみごもり、何よりこれからの貴方に生きる支えをくれる赤ちゃんです。

もうしっかり大人の女性なら、出来ないはずありません。

私ならそうします。

お金も倹約して、相手にもらったり、母子手当てをもらって、実家に助けてもらったり、

何とか工夫して欲しいです。

頑張ればきっと将来良かったと、報われる日が来ると思いますよ。

授かった命を大切に。。。(〃_ _)σ∥

mik********さん

2014/4/401:24:41

あなたは自分のことばかり。
自分のことしか考えていない。お腹の中の赤ちゃんのこと考えてますか?
あなたをママに選んでこの世に生まれてこようとしている赤ちゃんのこと。

ちゃんと考えてあげてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lot********さん

2014/4/401:12:35

あなたのようなカスが羨ましい(^O^)

私は妻子ある身ですが例えばあなたのようなそれはそれは素敵な女性に出会ったします。

大事なのは子供です。

本気で不倫相手と一緒になろうなんて考えません。

普通の考えなら出産できるのが最後だと思っても妻子ある方の子供を騙してまで妊娠しようとは思いませんよ?

あなたはもう病気だから理解できないと思います。

子供が欲しいだけであればそこらへんに童貞の方や路上生活者の方などいくらでもいませんか??

素直になりなさい。

結局、人の物が欲しいだけですよね??

あなたは一生幸せにはなれませんしならないで欲しいです。

これからも人の物を奪ってうまれてくるかも知れない子供にも同じことを教えるのでしょう。

今の世の中、変な親がたくさんいますがこの質問がふざけて書いたもので無ければあなたも世間からそのような扱いを受けますね!!

たくさんの人を不幸にしてきた分、これからはあなたにもたくさんの不幸が訪れますように!

ky0********さん

編集あり2014/4/400:59:03

シングルマザーになることはそう簡単ではない事はお分かりだと思います。
それ故に悩まれておられるのもよくわかります。
収入さえあればいいわけではないですよね。
子を産むと言うことは、皆様が言われる通り、覚悟が必要です。
過去のことを嘆いても仕方がありません。前をみてください。
大丈夫です。あなたが生まれてくる子を守らなくて誰が守るのですか?母になると言うことはそういうことなんです。
私も16年間シングルマザーしております。高校2年になる息子と2人暮らしです。
収入も決して多いわけではありません。
ガムシャラにやってきました。そのつけが最近はカラダに出てきてます。息子を片親として育てた、その申し訳なさが今も残っています。ですが、年頃になって、私のことをとても心配してくれます。あぁ!がんばって来て良かったと思い感じております。
私は国家資格をもつものですが、そんなぬ裕福でもなく、親とも疎遠になっております。
でも、なんとかやってこれたのはやはり息子の存在でした。過去にはなんで産んだんのか?!とか、俺は不幸やとかさんざん言われたこともありました。ですが、今はそんなことは全く言いません。子は背中を見て育ちます。

あなたのお子さんも同じです!
悪かったことは謝って認めてもらい、注げるあなたの精一杯の愛をあげて下さい。

あなたのお子さんです!
きっと幸せになれます!

私は今も体調が悪く仕事もずっと休職してました。

あなたが羨ましいです。500ほどの年収ならそれなりにやっていけますものね。

大事なことはお金よりも心だと思いませんか?

もし、心配不安があるのならお話聞きますよ!直に!

追記
私は38歳です。後悔はしてません。慰謝料も16年間もらってません、
これからももらうつもりはありません。

se1********さん

2014/4/314:53:50

あなたの生き方、素晴らしいと思います…。

まぁ~我々「助平な既婚者」の本音としては、
あなたみたいな存在は、金が掛からなく
生きている「大人のおもちゃ」その物ですから、
これからもA、Bに限らず多数の助平な既婚者
とドンドン不倫して下さい。応援してます…。

少子化防止のためにも、子供もどんどん産んで下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる