ここから本文です

中村主水が室内で標的を討つとき、 標的が抜刀し突いてくるとタタミ けって立て...

bir********さん

2014/3/2917:50:16

中村主水が室内で標的を討つとき、
標的が抜刀し突いてくるとタタミ
けって立て盾にし主水がタタミごと
標的を刺し貫く戦法は、実際こういう
戦法を実行した人は、いるのですか。

タタミ,標的,戦法,中村主水,タタミごと,足利義輝襲撃,戦国時代

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/3/2918:22:16

たしか戦国時代の将軍の足利義輝襲撃で、義輝に手を焼いた襲撃犯が四方から畳を盾にして覆い被さって、畳の上から槍で突き殺したんじゃなかったかな

質問した人からのコメント

2014/3/30 11:32:35

成功 そのネタを いただいたのでしょうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auc********さん

2014/3/2918:24:35

たたみって重いですよ。