ここから本文です

現在派遣社員で営業事務を就業しているものです。 2年目に入り契約は半年更新、給...

koi********さん

2014/3/2920:16:27

現在派遣社員で営業事務を就業しているものです。
2年目に入り契約は半年更新、給与は少ないですが家からも近く通いやすいです。
人間関係は申し分なく飲みの席等では上司からいずれ社員にと

も言っていただいております。
しかしながら先日以前登録していた派遣会社から人材コーディネーターの求人メールが届き、心惹かれ面接に行ってしまいました。
学歴、職歴共に自慢できるものでないので、不採用になるだろうと考えていましたが、結果内定をいただきました。
ただ正社員募集でしたが契約社員スタート、かつ給与は最低額での採用です。
仕事内容にはとても惹かれているのですが、現在居心地の良い環境であり、口コミ等を拝見するとコーディネーター職はあまり良い評判ではなく…とても迷っています。

ちなみに前職では8年程携帯電話販売をしており、営業事務に転職した際はこんなに楽な仕事があったのか、一生ここで働こう!ぐらいに思っていましたが、仕事内容に関して少し物足りなさを感じております。
また今正社員で勤められてる先輩方のモチベーションが低いため、自分の行く末がそうなるのかと思うと…

長くなりましたが悩みに悩んでおりますので、もし現在コーディネーター職で頑張られている方がおられましたら、どちらを取る方がお勧めかご意見いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/4/601:04:52

それは困難で、それが、能力が要求される操作の助手の極端に達しに行くことができない程度まで多忙です。
事務1位を操作した経験なしで。
従業員がさらに常勤者にされれば、それがますます増加するので、彼は才能のある人です。
さらに、それが単に従業員採用に取り掛からないことは推測されます。
要するに、さらに才能のある人々の関連業務が非正規雇用にはね返らないようにするために、それはあなたの職業観、および仕事が求められるプライオリティに基づきます。
彼は実行したいとそれが言わなければ、それらはもっと職探し活動になるでしょう。
私たちはあなたを推奨します。
実務経験は、あなたが関連しない利益を引き起こす人々かどうかです、
それは事態である話です。
ので、若い時、それは才能のある人々の調整者として働いていました。
その時間。
私は機械の海外売上高部の操作の助手ですが実行されることは、私が考慮した貿易商社(それはそうです)を関連づけました。
近く十分な気楽さを備えたなら それ。
事態は知りませんか、ない、理解、私がを乗せてを望む製品知識を得ても、さらに、喜ぶビジターはさらに現在のポストを言います、好きである、そしてあなた、いつか常勤者として?
とは考慮されましたが、現在の才能のある人々関連業務の跳躍に関しては、初期段階急送産業の大きい。
それは見解に制限されます。
事態は知りませんか、効率的に使用されること
単なる急送ビジネスは、才能のある人々に関連するコストでかなり厳しい。
学校教育。
通勤時間、給料、職業明細書および履行 私 あなた さらに多く。
それは単にあります私が安値で買い込み、高度に売る貿易商社の仕事および利益が好きです。
保険雇用は臨時従業員とコスト増で不可欠になります。
それは1です。
同意された結論に到達している5月!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2014/3/3001:14:30

40代既婚女性、採用経験者です。
若い頃人材コーディネーターをしていました。当時の
派遣業界の創世期とは現在の人材関連業の飛躍は大きい
とは思いますが、おそらく圧倒的な残業は変わらない
ことだろうと思います。
また社員採用についても簡単にはいかないと推測します。
人材関連業でも非正規雇用への反発を回避するために
派遣社員に保険雇用が必須になり、経費がかさみます。
そのうえ社員を正社員にするとますますかさむので、人材
派遣業こそ人材関連の経費に相当シビアなのです。学歴や
職歴は関係なく、利益をもたらしてくれる人かどうか、の
観点に限られます。

要はあなたの職業観、仕事に求める優先順位によります。
通勤時間、給与、職種、やりがい…私はあなたはもっと
ハードで能力を要求される営業アシスタントを極めることを
おすすめします。

私は機械関連商社の海外営業部の営業アシスタントですが
過去商社2社での営業事務の経験、営業経験、船会社経験
等が買われての採用でした。2社は暇でしたが現職はトイレに
行けないくらいの忙しさです。営業事務の経験なしにはまず
難しいし、だから40代の私でも採用されたのだと思います。
あなたがハードな携帯電話を8年も販売された経験は必ず
生かされると思います。

ただそれは私が安く仕入れて高く売る商社の仕事が好き、利益
を乗せてなおお客様に喜んでほしい、製品知識を得るのが好き、
自分の経験を生かして成長したい、暇よりも忙しい仕事が好き、
かつ通勤30分以内。雇用条件はその次です。

あなたの現職もいずれ正社員、と言ってもわからないと思います。
もしどうしても行ってみたい、というのでなければもっと就活
されてはどうかな、と思いました。近くて楽がよい、ならそれも
一つですが。納得される結論がでますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる