ここから本文です

瑕疵担保責任について

tom********さん

2014/3/2922:21:19

瑕疵担保責任について

売主が個人で不動産会社が仲介の築28年の中古物件購入後、家の傾きに気づいた場合、瑕疵担保責任期間内であれば売主に何らかの請求はできますか。ビー玉が結構な勢いで転がるくらいです。物件の現況の報告書のような紙には傾きはないと記載がありました。購入したのが年寄で、傾きには気づかなかったようです。詳しい方、教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nt1********さん

2014/4/116:11:03

購入した老人が気付かなかった瑕疵が「隠れたる」瑕疵に該当するかが問題ですが,居住に耐えない程の傾きであれば,通常の取引商品としては欠陥があると評価されることになるでしょうね。
当然,居住できないとなれば,契約の解除を求めるほかありませんので,代金を返してもらうことと,それから契約のために要した費用等を損害賠償請求できることになると思います。詳細な事実が分からない以上,確実なお答えは困難ですので,是非弁護士に相談に行くことをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる