ここから本文です

キューピー3分クッキングの曲のタイトルはおもちゃの兵隊の行進。 クラシック音楽...

きよっちさん

2014/3/2923:01:26

キューピー3分クッキングの曲のタイトルはおもちゃの兵隊の行進。
クラシック音楽です。

閲覧数:
653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

編集あり2014/3/3021:32:32

ドイツの作曲家、レオン・イェッセルという人の作品です。彼はユダヤ系(生まれはポーランド)だったため、ゲシュタポに捕らえられて激しい拷問と尋問により亡くなったという、かわいそうな作曲家です。オペレッタを数多く作曲したみたいですが、現在残っているのは「おもちゃの兵隊の行進」だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2014/3/3004:11:29

Leon Jessel (German Composer 1871-1942) /
Die Parade der Zinnsoldaten (The Parade of the Tin Soldiers) Op.123, was originally composed for solo piano.
http://www.youtube.com/watch?v=UddGyUkqBNE

Yahoo!知恵袋 特別企画