ここから本文です

つわりがつらいです。 今妊娠7週。 たいのうは確認されて、明日の病院で心拍...

ぁぃかさん

2014/3/3012:57:34

つわりがつらいです。

今妊娠7週。
たいのうは確認されて、明日の病院で心拍を確認予定です。
お医者さんには『安静に』と言われ出血もしたので、仕事を休み自宅で安静にしてるんですが

、5週からつわりがあり胃の不快感がずっと続いてる状態です。

ですが、おとといから吐ける吐き気があり吐いた方がスッキリすると思うんですが、元々吐くのが怖くて吐けません。
昨日は胃がキリキリしだし、吐き気もあるしで眠れませんでした。

経験者の皆様はどうやってつわりを乗り越えましたか??

又、何週ぐらいでつわりはなくなりましたか??

つわりをやわらげる方法があれば教えて下さい。

食べつわりだったはずなのに、食べても吐き気がきてしまいずっとこのままなのかなと思ったら母子共に耐えれるか心配です。

よければ回答をお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2014/4/310:15:34

私も5週目ですが、食べたら収まってたつわりが、昨日から食べても気持ち悪いままになってしまいました。
大人のキリンレモンで今はごまかしてます。冷たい・酸っぱい・シュワ感がまだ気持ち悪さを抑えてくれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i6l********さん

2014/4/702:06:44

多くのものは試みられたが、らくになる方法は見つからなかった。しかし、それは毎日糸冬わる。
脱水症にいるに違いないか、入院と妊娠を放棄しなければならないに違いない人々が多くのものが読まれる場合、吐く人々にいるので、彼は彼はまだマッシーであると思うことを強いられる。
じゃがない場合、それは勝つことができない。
それが買い物に行った場合、私は噴出したのが実際に難しかった?
それは今、成長したKIRINレモンで偽った。
寒さ(酸性の感じ‥‥の)シュワは悪さを感じることをまだやめている。
吐き気のつわりが不意に食べて以来、それはつわりに変わった‥‥そしてその‥‥毎日‥‥さらにそのとき生きることには吐き気があった、クラッカーは非常に有用だった!
それは通行およびそれを既に役立たなく呼ぶを克服した-さらに私こつによって。
私がさらに誰かということがそれらだったので‥‥恐ろしい‥‥また噴出することができない‥‥そして彼らは噴出したくない、それが初期段階に時々来る吐き気はそうだった‥‥我慢する。
また、それらは、腹部に蓄積するべき便秘およびガスには、さらに痛い?
私との強い類似点は生まれた(思考‥‥ちょうどつわりだったので、それは長くなった、しかし、同様に苦しんでいる人々がいる)私は、部分ればに乗ることは相互によいと思う。
さらに、この熱いものは引き続き毎日さらにより多くだろうと私が思えば、非常に暑い。しかし、彼は腹部の中でさらに子どものために耐えて、自分を説得している。
なきゃ‥‥そして
食べるべきレモン炭酸水および心以来、食物がクラッカーおよび果物食べてましただった後、多くが生じなかった!
必要な心臓の打つことチェックを安全に単に行なうことができることはそうである。
**‥‥今呼ばれるもので苦しんだが、後部が少ないので、最善を尽くすべきである‥‥後半のつわり、それは見逃す‥‥忍耐忍耐‥‥毎日。
後部が上に座っていた時、それは下へ落ち着いていた‥‥なぜ‥‥あるいはトイレ。
さらに、他のものが答えられるとともに、手首の船酔いのジャー攻撃性は有効だった!
リストバンドに大理石とスーパーボウルを挿入することができるかもしれない。また、それは今それになったジャー攻撃性続けて^^。
つわり 暑い

ysk********さん

2014/4/410:08:26

私は今10週目後半です。

私の場合、つわりは4週ごろから始まりました。
私も元々吐けなくて、今30歳なのですが私の記憶では、中学生の頃から今までで胃腸炎で2回しか吐いた覚えがありません。
そして妊娠しつわり、しかし吐けない。なので1日中気持ち悪くて、喉まで上がってきている感覚はあるのに、えずいても本当に出ないんです。とても辛いですよね。私は9週の時に1番ひどかった日に一度だけはけましたが、今はその一度だけです。
しかも便秘やガスがお腹に溜まったりしてさらに苦しいです。

いろいろ試しましたが、らくになる方法が見つからず、毎日たえてます。
ただ、家で1人でいたり家族と居る時はとても気持ち悪いのですが、義姉や義兄とかとあってるときはマシになります。きっと気がはってマシになるんだと思います。
でも、体には良くなさそうですが(笑)
わたしも毎日、この辛いのがまだまだ続くんだって思うととても辛いですが、お腹の中の子のためにも我慢しなきゃと自分に言い聞かせてます。
あと色々なサイトをみて皆乗り越えてきたんだ自分だけじゃないから頑張れるとめそめそしながら読んでます。(笑)

いろいろ読んでいると、吐いてしまう人は、脱水状態になったり入院や妊娠を諦めないといけない人とかが居るので、自分はまだマシなんだって思うようにしてます。じゃないと乗り切れないです(°_°)

私ととても似たつわりだったのでついつい長くなりましたが、同じように苦しんでる人がいると思ってお互い乗り切れればいいなと思っております。
私は10週まで乗り切れてます。(笑)
まだわからないですが、ピークも過ぎたような気がします。10週始めの検診で赤ちゃんもめちゃくちゃ動いて元気でした。
へたれな私でも、もうだめ〜って言いつつ乗り切れてます。
なのでsato19830418さんも絶対に乗り切れます。頑張ってください。(^O^)

ken********さん

2014/4/314:06:58

二人目妊娠中、現在14週です。5週から始まり13週から、少し食べたいものが出てきて、吐き気も以前より落ち着いてきました。といっても、洗剤、柔軟剤、冷蔵庫、大半の臭いにはまだまだ敏感です。。
買い物に行っては吐いて、本当につらかったです。
他の方も回答しているように、手首の船酔いのツボ押しは効きました!リストバンドに、ビー玉やスーパーボールを挟めてツボ押し続けていましたよ^^
あとは、梅干し、漬物、柚子茶でピークを乗りきりました。
無事心拍確認できればいいですね!頑張りましょう☆☆

rik********さん

2014/3/3013:38:14

こんにちは!
つわり辛いですよね(;´Д`)
私も怖くて吐けない、吐きたくない人なので初期にたまにくる吐き気を我慢していました。
私がやっていたのは手首の乗り物酔いなどに効くツボ押しと薬指の爪の部分の吐き気止めのツボ押しです!
あと何故かトイレに座ってると落ち着いてました。

あと食べ物はレモン炭酸水とあまり食べたい気が起きなかったのでクラッカーとか果物食べてました!
チョコラBBドリンクも飲んだり、薬局で売ってるエビオス錠を飲んだり色々自分なりに試してました。
エビオス錠は結構オススメです!

いつの間にか吐き気のつわりが食べつわりに変わっててその時も寝起きに吐き気があったのでクラッカーは凄く役立ちました!

実際一回も吐くこと無く今30週まで来ました!
あっと言う間でしたよ(o'ー'o)
今は後期つわりと言うものに悩まされてますがあと少しなので我慢我慢で毎日過ごしてます(;´Д`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる