ここから本文です

ジャカルタのおすすめ熱帯魚屋さん教えてください。

mal********さん

2014/3/3013:36:11

ジャカルタのおすすめ熱帯魚屋さん教えてください。

ジャカルタに住むことになりました。
機材含めおすすめの熱帯魚屋(ペットショップ?)をいくつかご教授ください。
機材ならこのホームセンター!魚ならここ!って感じでもうれしいです。
淡水/海水問いませんが、大型魚というよりは10cm未満の小型魚が多いところが良いです。

なお、現在ブロックM近辺ホテルを拠点にアパート探してますが、
このブロックM近辺にも熱帯魚街?があるそうなのですが、位置が特定できません。。。

ご存知でしたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2014/3/3017:27:52

海水を扱うとなるとたいへんでしょう?魚から一切合財レンタルでお宅に飾ってくれる業者がジャカルタにはたくさんあります。rental aquarium jakartaでググられてはどうでしょうか?

どうしてもご自分でということでしたら、魚や小型機材は街中のあちらこちらで売られています。庶民が行くパサールなどの付近とか、住宅街の中の商店街とか、また戸建ての場所で珍魚まで扱っている専門店とか、いろいろです。カルフルやハイパーマートあるいはロッテマートなどのマーケットにもペット用の品物が販売されています。

お住みになられたら、運転手をお使いになるでしょう?運転手に情報を探させたらいいと思いますよ。そんなものも探せない運転手なら、お役御免でしょうね。

それからブロックM近辺のというのは、バリト(Barito)通りのことでしょうか?そこは花屋・小鳥屋そして熱帯魚屋などの仮設売場が並んでいるところでしたが、熱帯魚屋の一角は今はアヨディヤ公園になり、売場はラディオダラム(Radio Dalam)地区に移転しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる