ここから本文です

ダークソウル2 感想

sm0********さん

2014/3/3021:03:22

ダークソウル2 感想

デモンズ、ダクソ1プレイ済

今作2週目クリア 150時間ほどプレイしたモノの感想です
まず言いたいのが楽しいけどストレスが溜まります
メニューのレスポンスの悪さに敵の攻撃から抜け出せない、特に連続攻撃してくる敵の攻撃を一度くらえば死ぬということです。
対人ではラグがひどくちょっとやってられないなと感じました。

個人的な感想なので不快でしたら目をつぶっていただければ幸いです
行動に関してなんですが なぜ改悪したのか。 デモンズのあの浮いてる感 好きじゃないです ダクソからみればネジが1個外れたような感覚でした。

まぁここはプレイしていけば慣れるものです

それと自由度が減ったのがもったいないです
レアアイテム しかも武器、防具の強化素材 好きなすぎです

満足に強化もできません。

防具デザイン 似たようなものばかりですね。。オリジナルティがないというか 上級騎士防具が輝いて見えました

敵の配置 数で難易度の上げ方なんて 誰でも思いつくよね。 今作は一箇所にまとまりすぎたかなという印象

武器、防具 種類は多くても結局はただの数。使いたくなる、装備したくなるものは少ないです

魔法 使えないものは本当に使えないので スロットに入れるのは決まったものになる

ステージ 悪いとこは少なく 冒険してる感じがありよかったですね

グラフィック これは言うまでもなくとてもいい出来です 風の概念がありよりリアルになったなと感じました
目を見張るほどのマップもありみるだけで楽しめるのも間違いではないと思います

だいたい思いつく点は書きました 10点満点中 7点ってとこでした。

マップを多くするというより工夫とボリュームがほしかったかなぁ。防具も今の2倍ほど隠されていたりすると自分的には探索するのにワクワクしますね。 マップが多いということは周回がかったるくなりますし。

やっぱりゲームって横に伸びるより縦に伸びないといけないなって思いました

GTA5を話に入れますが GTA5はマップを広くしたはいいが 9、5割の建物にははいれない面白いのは最初だけ。
これと少し似てるかな

そういう意味ではあまり進歩してないのかなぁと。

3に期待です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/3/3022:33:43

一番の原因は「ダークソウル」というタイトルをつけてしまったこと。これが別タイトルであれば、意見は違ったでしょうね。
前作が発売された時も、多くの人がデモンズと比較しましたが、そもそもタイトルが違うので、割り切れる部分はありました。
しかし今作は「ダークソウル2」ですので、前作と比較されても仕方ありません。
話は変わりますが、あきらかにドラクエやFFと同じ道を進むとしか思えません(ネームバリュー)
フロムソフトウェアは、そういう会社ではないと思っていたのですが。
やはり海外プレイヤーや新規者用に開発されたのかな?と思いますね。
と言うのも、今作は海外では大好評のようなので、今後も同じような作品になるのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

編集あり2014/3/3023:23:15

ダークソウル2は糞ゲーです。正直良い所なんて無いですね。自分はダクソはかなりやり込んだので、そう言う人は合わないと思いますね。1年前から期待して買ったけど、余りにも別ゲーなのと何故ダークソウル2と言うタイトルなのか不思議です。絶望的な中クリアーして売りましたが(笑)
このシリーズ初めてやる人や、ダクソで下手な奴は楽しめると思います。なんせ対人なんてPS関係無いし、灰霊システムなんて糞ですしね~WW
ダクソ2と語るなら一つくらいシステム面や操作性等が有っても良いのにね・・・今回印象に残ったNPCやMOB等いませんし、邪魔くさい印象しかありませんでした。普段マナーの悪い俺ですが、侵入すれば100%勝てるダークソウル2のシステムと操作面は慣れてもロードの長さやボタンラグのシステム面にひけて辞めました。
ダークソウル最高!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる