ここから本文です

ドクターマーチンは雨用に最適ってよく聞くんですけど

koh********さん

2014/3/3022:09:56

ドクターマーチンは雨用に最適ってよく聞くんですけど

なにか雨用の特別な加工がされてるのですか?

閲覧数:
12,852
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2014/3/3023:43:15

確かに雨の日、他の靴に比べて滑りにくいです。
でも皮なので雨の日に最適ってことはないはずです。
今、ラバー素材のブーツも出ているので、それのことかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2014/3/3117:36:48

完全防水のウエリントンは革ではなくアッパーもラバーですよ。

rr1********さん

2014/3/3102:10:08

ウレタンコーティングがされているのでオイルレザーなどの靴に比べて強いって事だと思います。
いくら塗膜が厚くても革ですから最適は言い過ぎでしょう。
多少の雨くらいならへっちゃらなのは事実ですが、ゴム長には勝てません。