ここから本文です

二浪 予備校or宅浪について 私立文系です。愛知県民です 二浪が決まりました。 ...

myw********さん

2014/3/3022:28:45

二浪 予備校or宅浪について
私立文系です。愛知県民です
二浪が決まりました。
一浪のときは宅浪でした。しかし思うように成績があがりませんでした(河合や駿台模試など受けました)。多分やり方が悪いのと、1日あたりの勉強時間もまだまだ足りなかったと思いました。
同志社大関西学院大立教大 など挑戦として受けましたがだめでした。プライドが邪魔して身の丈にあってない大学を受けてしまったのもいけなかったと思っています。結果は東洋大学 補欠合格だけでした。
二浪は 同志社大や関西学院大学を目指しつつ 3教科で受けれる公立大学(二次小論文)を目指したいんですが、
①予備校(駿台or河合or代ゼミ家から一時間ほど)
②宅浪・・・新たに家庭教師の方に勉強をみてもらう。
果たしてどちらが良いのでしょうか
東洋大学に落ちたわけですので 現状 偏差値50もないです。 なので予備校の授業を理解できないかもしれません。
なので家庭教師の人に丁寧に教えていただければいいと思っています。
しかし,担任の先生に電話すると やはり予備校にいったほうがいいとのこと。
なので経験者の方などの意見が聞きたいです。
偏差値50程度の高校出身です。
センター試験も平均とれていないです。(私文だったので対策はあまりしていませんでした)
やったもの↓
英語
やっておきたい英語長文300 500 700 文法書は学校のやつです
ターゲット1800
日本史は
一問一答と学校で使ってたワーク教科書
国語は
現代文河合塾の入試精選問題集
駿台の現代文の読解力開発
古文は
学校の文法書とパワーノート 二冊
後は過去問です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,354
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/3/3100:53:05

別の解答者さんのことは気にしない方がいいですよ!

僕も受験生なので一緒に頑張りましょう!!

そして合格を今年こそは勝ちとってやりましょう!!

質問した人からのコメント

2014/3/31 18:59:48

ありがとうございます!お互い頑張ろう
hdsijsfhjkodhoepさんとczesc362さんへ ありがとうございました!
予備校いくことにしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2014/3/3107:49:30

経済的な面も考慮して許してもらえるのなら、予備校がいいと思います。同じ思いを持っている人たちが集まりますから、切磋琢磨できます。入試や志望大学に関する最新情報がゲットできます。がんばってください。

hds********さん

2014/3/3101:34:07

結論から言いますと2浪目からは早稲田を目指した方が良いです。
予備校は行くべきかと思います。
それから関学に関しては学部を選ばなければあなたの力でいけると思います。
ねらい目は法学部・総合政策学部・神学部です。この3つの学部に関しては偏差値50台前半で東洋大学とは大差がないです。
あと古文は単語帳をやるべきですね。日本史はまず大まかな流れをつかむのが重要です。
来年は受かるように頑張ってください。

sna********さん

2014/3/3022:49:24

人生詰んでますね。
お疲れ様です。