ここから本文です

人間誰しも酸素を吸わなきゃ生きて生けません。 しかし、酸素を吸い過ぎる事でよ...

syo********さん

2007/9/611:33:42

人間誰しも酸素を吸わなきゃ生きて生けません。
しかし、酸素を吸い過ぎる事でよく無い事でもあるのでしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_b********さん

2007/9/617:15:20

 酸素毒性というのはあります。80~100%の酸素を長時間吸い続けると、めまい耳鳴りがでます。さらに気道が刺激されて胸が苦しくなったり、咳が出たりします。そして最後は痙攣昏睡にまで至ります。昏睡の後は当然死にます。
 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2007/9/618:04:14

元々生物にとって酸素は毒で、進化の過程で
毒性を弱められるようにはなったが
多すぎる酸素は毒でしかないとかなんとか、そんなようなことを
ここ最近の酸素ブームに対して、どっかの医者が言ってましたよ。

xma********さん

2007/9/611:37:05

酸素過多の状態で育てられたネズミは、脳の血管が弱く、脳卒中を起こしやすいなどの、デメリット
があります。

疲労回復には、いいみたいですが、長い期間の摂取には注意が必要です。

Wahrwitzさん

2007/9/611:37:00

濃度100%の酸素を吸い続けると二酸化炭素欠乏症…
言い換えれば過呼吸症候群になります。