ここから本文です

スーパーで買った卵は

fkm********さん

2014/3/3101:17:19

スーパーで買った卵は

袋の一番上と下どちらにいれますか?

そのことで義理家族に
批判されましたので質問です。

補足沢山の回答ありがとうございます!
私は下です(笑)
安定しますし割れることは
経験上まず無くて…むしろ
上にいれたら卵の重さで
袋が倒れ、割れたことがあり、
以来ずっと下にいれてました(*_*)

毎回下なのですが今日旦那と
旦那の家族と買い物に行った際に
そのようにいれていたら
大声でボロクソ言われて…
イラついて質問しました(*_*)
しかしやはり私が
おかしいようでした(笑)
以後気をつけます(*_*)

閲覧数:
960
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pce********さん

2014/3/3112:18:46

私は絶対下ですね。
もちろん上には重いものを乗せません。
紙パックの1リットルジュースとかがあればそれを横にして1番下にいれ、その上に卵、上にはパンなど軽いものとなります。
ビニール袋にきれーーーに詰めればいいですけど上の方が不安定になることだってあると思います。
それなのに上にいれてたら被害を受けやすいのは卵になってしまいます。
別に上が普通で下はおかしい…とかないと思いますよ(笑)
そんなことで怒るとか…それが1番おかしいです。

質問した人からのコメント

2014/4/1 13:41:47

皆さん沢山の回答ありがとうございました♡下派も上派もいて何だか、どっちが正しいかはどうでもよくなってきました(笑)とても楽しく回答を読ませて頂けました♡ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/3/3114:24:21

私もいちばん下に一票。

上はやっぱり不安定だから。
ずるっとすべってグシャが最もこわい。
もちろん卵パックの上に2ℓのペットボトルやまるごとキャベツなんかは乗せませんよ。

自転車の前カゴに入れて運んでいるけど、
卵が割れちゃったなんてこともありません。

ボロクソはひどいね。ww

smi********さん

2014/3/3108:18:19

レジ業務をしています(*_*)
卵パックって思う以上に強度はあるので、下の方で問題ないと思います(入社時の研修時は卵は下の方で…と教わりました)、流石に、キャベツやら飲料水みたいな重いものを卵の上にするような方は居ないと思うので(笑)卵の上に肉類魚類パック位なら割れないですよね…重さで割れたことって今まで経験ありません。でも、かご入れの時も卵は上にして!常識よ!って方が多いです(-_-)総じて年寄りって自分の考えが一番って人ばかりだから、気にされなくて良いと思います。

mok********さん

編集あり2014/3/3103:21:59

私は 質問主様と同じく、卵は一番下です。ふだん自転車での行動なので、卵を上に置くと 揺れと、道路の段差からくる衝撃で 卵が割れてしまうため。
卵は 横からの衝撃には弱いけど 上からの衝撃には意外と耐えられるんですよ。質問主様はおかしくないです。卵を袋の下に入れるやり方は ちゃんとテレビでも紹介されたんですから!
もし よろしければ 旦那様と御家族に 私の回答をお見せ下さい。

補足
因みに 私の買い物例
卵×2p 豆腐×2p スパム×2 飲み物500mlp×2 納豆 食パン 押し麦 野菜数種類 カップ麺 お菓子類
猫の餌 (カルカン3缶p)等
結構 重いけど やっぱり卵は一番下ですね。
で、豆腐 押し麦 飲み物 猫の餌...みたいな感じです 品数が多いと 自転車の前かごに 全部はつめないので 多少 手荒に扱っても平気なものは 後ろかごにポイポイします。

van********さん

2014/3/3101:50:46

確かにー! スーパーの袋は倒れやすいよね。

因みに、私は上にいれる派。
だけど、うちの叔母は下にいれるのよ
自転車に乗ると、上だと崩れるから。って言ってた。

ボロクソって、そっちのがどーなの?って感じだけど(笑)
人の数だけ 正解があるのにね。どんまい♡

yu_********さん

2014/3/3101:35:52

上に入れます。
卵の上に乗せるのは、パンぐらいかな?