ここから本文です

ウエディングドレスに憧れる痛いアラフォー女でございます。 生まれてこの方、...

abu********さん

2014/3/3112:27:20

ウエディングドレスに憧れる痛いアラフォー女でございます。

生まれてこの方、七五三や節目節目で特に何もしてもらえませんでした。

高校の卒業パーティーも大半の子は親の協力でヘアメイ

クやらドレスやら着てました。
私はお年玉で買ったレストローズの紺色のスーツワンピで、場違いな気がしました。
化粧の仕方もわからないので友だちにしてもらったら変な顔になりました。

成人式は当時1/15固定でした。
大学費用・交通費・ドレス代を考えても到底親に相談も出来ず参加しませんでした。
(親からはバイトを禁じられてました。不良になるからと)

だから、今の成人式の子を見ると「いいな…」と思うのです。

まだ独身でウエディングドレスも着ていません。
女の子だったらウエディングドレス憧れますよね?
今までドレスを着飾ったことがないし。

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/4/512:56:09

ドレスや振袖、袴きていなければあこがれますよ。
特にウェディングドレスは。
振袖はもう厳しいですが、ウェディングドレスはデザインを選べばいくつになってもきれま
す。
袴も小学校や幼稚園の先生も着ているので十分着れると思いますよ。
大人になってからはお金を自分で稼げば着たいものを着れますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/6 20:11:00

ご回答ありがとうございます。
わたしもいつか
キレイなウエディングドレス着れるかな~

しわくちゃな顔になる前に着たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2014/4/111:27:12

私は結婚しておりますが、成人式はしておりません。

父子家庭だったので、女性らしい祝い事は殆ど無いです。

だから、あなたが憧れる気持ちは解ります。

厳しい環境に育った私と実姉は、若い時分に個々の幸せを探し求め、父から自立しました。
人生って、結局自分で幸せ探しをしなくてはならないものだと、私は思います。

時代の流れや環境で、周囲と比較したところで、虚しさが残るだけではありませんか?

どうせ比較するのであれば、虚しさを比較するご自分に勝つように考えれば、ずっと励みや精神力がアップします。


私は日頃、そうできるように、意識をたかめています。