ここから本文です

太陽が膨張して、光をださなくなると、地球上の人物は絶滅しますか?? 人工太...

tjx********さん

2014/3/3113:36:00

太陽が膨張して、光をださなくなると、地球上の人物は絶滅しますか??

人工太陽を作り、地球自体をテラフォーミングして、生物に適する環境に戻せますか??

閲覧数:
181
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2014/3/3114:36:37

太陽の光がなくなると、
まず、植物が育たなくなり、
最初に植物が絶滅します。
すると、植物を食べる草食動物が
食べ物がなくなるので絶滅します。
次は、草食動物を食べる肉食動物、
そして人間も食べ物がなくなるため、絶滅します。

太陽が消滅するのは数十億年も先のことと
考えられています。なので
そのころ、もし人類が生存していれば
きっと、すごい文明をもっているでしょうから、
人工太陽を作ることも可能かもしれません。
あるいは、別の星に移住することもできるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2014/3/3113:47:59

絶滅してしまうまえに、この動画みておきませう。
https://www.youtube.com/watch?v=b0dAgsOPxsg

絶滅してしまうまえに、この動画みておきませう。...

wc_********さん

2014/3/3113:40:09

おそらく1年もしないうちにで地球上の草木は光合成をしなくなり酸素がなくなりますね。

次に、太陽の光で地球が暖まらず氷河期が訪れ人々は混乱に陥り最終的に人々の殺し合いにより人類は絶滅するでしょう。

人工太陽は作れないと思います、

あくまで推測ですがσ(^_^;)

nsw********さん

2014/3/3113:40:08

太陽が消滅する前に、地球は太陽の膨張に飲み込まれてしまいます。
地球をどうにかする事は無理なので、その前に別の星を探すか、スペースコロニーに移住する必要があります。

u_k********さん

2014/3/3113:39:59

このまま太陽の寿命が来るなどし太陽がなくなってしまえば地球上の生命は全滅でしょうね。

太陽が機能を果たさなくなるまでかなりの時間があります。
それまでに誰かが解決策を見つければ変わるかもしれませんよ?

uei********さん

2014/3/3113:38:42

安心して、
光を出さなくなる前に、
膨張した太陽に、地球は物理的に飲み込まれて蒸発するので、
日光不足で絶滅はしないよw