ここから本文です

Isabelle、Michelle、Giselleなどの『-elle』(これ自体でエルって名前もあります...

wasagiさん

2014/3/3116:19:23

Isabelle、Michelle、Giselleなどの『-elle』(これ自体でエルって名前もありますよね)や、

Elizabeth、Annabethなどの『-beth』には、どういった意味があるのでしょうか?

また、Bethという名前はElizabethの愛称だと思いますが、Elleは何かの愛称なのですか?
まあ、いくらBillがWilliamの愛称だからといってBillが本名の人もいるでしょうし一概には言えないと思いますが。

閲覧数:
893
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2014/3/3118:20:48

Isabelle ヘブライ語由来の名前、フランス人に多い。
Michelle ヘブライ語由来の名前、フランス人に多い。
Giselle 古いドイツ語由来の名前、フランス人に多い。
Elizabeth ヘブライ語由来の名前、「神は満足せり」という意味。欧米人の名前ではもっともありふれた名前。
Annabeth Amabelのスペルを間違えてAnnabethという新しい名前が生まれた。

欧米人のクリスチャンの名前はたいてい旧約聖書、新約聖書に出てくる人の名前が多いのです。だから起源がヘブライ語がほとんどです。たいてい「神」の意味を含みます。「-el とか -eth」はヘブライ語由来が多いと言われています。

質問した人からのコメント

2014/3/31 18:37:30

なるほど。
神の意味が多い、ですか。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる