ここから本文です

名探偵コナンのトリックって、現実に使えるのでしょうか?

for********さん

2014/3/3119:44:40

名探偵コナンのトリックって、現実に使えるのでしょうか?

また、コナンのトリックを真似たり、そのまま使ったりした事件ってあるのでしょうか?


前に世界仰天ニュースでやってた、「トリカブト殺人事件」なんて、コナンに出てくるような事件だった気がしますが…。(毒を複数使用して、死亡時間を遅らせる。& 事件当初犯人の神谷にはアリバイがあった。)

閲覧数:
2,662
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/4/311:31:11

使えそうなものもありますけど現実はそんなトリック使う前に
逃げるなり誰でも出来るような状況で放置した方が得策でしょうね。

ついでに言えば密室殺人なんて・・・
「あの~~合鍵あるのですけど^^;」


犯人「ちょwwwあんだけ頑張って密室作ったのにww」

で終了(笑

さらに毒を使った事件なんて下手したらそれだけで
足がつきそうな気がしますね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/4/211:39:08

今年発売されたコナン新聞で青山先生は出来る限りトリックは試すといってました
なので多くは出来るのではないでしょうか

kon********さん

2014/4/119:16:22

えっと、そんな大掛かりではないもので、「幽霊屋敷の真実」というものに使われたビデオ映像のトリックは試したことがあります。実際にできました。しかし、殺人系はやったことがありませんので何とも言えませんが、多分正確な情報を伝えているが、間違えてやらないように。という感じだと思います。だから、ほとんどできるんじゃないですか?

rad********さん

2014/3/3121:26:56

いくつかのトリックは実際に使える物もある。簡単な密室トリックとか。
真似した事件は多分無いです。