ここから本文です

オーロラを見るツアーがあるのは日本くらいで、大金はたいてオーロラを見に行き、...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2900:59:32

オーロラを見るツアーがあるのは日本くらいで、大金はたいてオーロラを見に行き、感激しまくるのは日本人だけだと聞いたことあるのですが、本当ですか?アメリカ、ミシガン出身の友人がオーロラ?ああ地元で見た事あるよーと普通に言ってたので驚いたんですが。

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2902:02:40

友達がアラスカ・カナダに住んでいますが
季節によっては毎日見ることもあるそうです。

日本で紅葉を見られるのと同じ感覚なんだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2902:24:45

日本人はツアー好きが多いからでは?
海外などは、家族、小グループなどが多いですね。
小グループで機敏に動ければ、オーロラはかなりの確立で見ることは出来ますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2901:29:53

わざわざ寒い冬にもっと寒いとこ行きたいと思わないし、冬にバケーションとるなら暖かいところって考えるからじゃないですか?それに、オーロラを見るのは運がよくないと見れないっていうし。1週間とかステイしてても見れずに帰る羽目になるのがいやだとか。確かにオーロラツアーに日本人は多いけど、それは日本人にはロマンチストが多いからだと思います。