ここから本文です

PCX125と原付バイクはどちらが転倒しやすいですか?

roa********さん

2014/3/3120:58:31

PCX125と原付バイクはどちらが転倒しやすいですか?

閲覧数:
2,028
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/3/3123:02:39

たぶん雨の日でフロントロックでの転倒が多いと思います。PCXは他の原付に比べ、大径ホイールを採用しています。ホイールが小さいとロックしやすくなるのでPCXは転倒しにくいバイクと言えます。

質問した人からのコメント

2014/4/2 06:37:48

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2014/4/111:44:39

やはり転倒するかはライダーの技量次第ですのでなんとも言えません
ただPCXに採用されているコンビブレーキは、リアブレーキと連動してるので、左レバーを握るだけで軽くフロント側にもブレーキが効きます、ドライ状態ではありえないと思いますが、雨の日のコーナーリング中や雪道などの滑りやすい状況ではフロントがロックする可能性があるので注意が必要です。

ken********さん

2014/3/3121:33:26

どちらも原付です。勉強しなさい。

doz********さん

2014/3/3121:06:37

その人のテクニック次第。
原付でもあっけなく転倒するときはする。
立ちごけ。と言う意味では、車体が軽いとか小さい方が脚で踏ん張れますけどね。
走行中は排気量問わず運転技術次第です。

nag********さん

2014/3/3121:02:50

どっちも変わらんよ。