ここから本文です

髪染めの失敗。美容院で1万3000円も取られたのにカラーリング失敗されました。暗め...

jac********さん

2014/4/100:39:54

髪染めの失敗。美容院で1万3000円も取られたのにカラーリング失敗されました。暗めのグレーアッシュ(特にグレーを強調して写真も見せた)に頼んだのに、完成度はただの明るい金髪。その時はもうショックで黙って帰っ

たけど、金髪にはしてくるなよと言っていた父は大激怒。私も事前に父に希望の写真を見せていたので全然違うじゃないか!と。友達からも○○(私)思い切ったね〜!なんて言われる始末。すごいショックで帰ってすぐ美容院に電話したら返金は出来ないけど染め直しは出来ると。
そこで質問です。元の髪が2トーンの黒→アッシュって感じのグラデだったんですけど、それに戻して、毛先をグレーにしてもらおうと考えています。でも染め直しって自分が希望してた色にもう一度近づけるみたいな感じですよね?
私の要望が通るか不安です。今は頭のてっぺんらへんが本当に金で毛先に向かって少し暗くなってるといった感じです。もうこれを見るのが嫌なので、染め直してもまた自分の希望通りにいかなかったら…という不安があるのでもういっそ黒に戻した方がましだと思いました。
その代わり、毛先をグラデーションにしっかりとグレーにしてもらおうと考えています。

染める時に、色のサンプルを見せてもらったのですが、この色がいい!と言ったらそれは単色?だったらしいのですが、わざわざ他のグレーっぽい色と混ぜたようでした。グレーとグレーを混ぜたのになんで金髪になるかな…と思いました。
今度こそ、その色一色でやって欲しいです。
みなさん、どう思いますか?美容院それぞれだと思いますけど、これでも大丈夫でしょうか。
また失敗されたらと思うと心配ですが…
もう染め直しに行くまで家出たくないです。

写真見てください(泣)

染め直し,毛先,美容院,大激怒,カラーリング,美容師,髪色

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2014/4/101:01:55

見せた画像の髪色は、ブリーチ後アッシュ系の色を暗めに入れてあるように見えます。
現在の髪色からなら、アッシュ系のブラウンを重ねて入れればこのような色になりそうです。

・・・(ー'`ー;)ムムッ
しかし、見せた色とはかけ離れていますが・・・
仕上がった後に美容師さんは何も言わなかったのでしょうか!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる