ここから本文です

ボトムスにパンツを選ぶと いつも必ずトップスのお腹のあたりに縦のライン(合わせ...

tri********さん

2014/4/101:04:50

ボトムスにパンツを選ぶと
いつも必ずトップスのお腹のあたりに縦のライン(合わせ部分の重なり)が浮かび上がります。
これは横腹のお肉がボトムスに乗っかっているより恥ずかしいです。
どう

したらそんな恥ずかしいシルエットにならないでしょうか。

説明がうまくなくてすみません。
下腹が出ているので仕方ないでしょうか。

補足絵まで描いていただき恐れ入ります!
絵のような生易しいものではないのです… ウエストまでは普通体型なのですが、そこから下がズドンと太いのです。
トップスをインするとますます下腹の出ているのが強調されますし
ベルトマークは腰骨あたりにしたいのに歩いているとすぐウエストまで上がってきて不恰好です。
特にぴったりしたものを選んでいるわけではないと思うのですが
ファスナー合わせのところが盛り上がっている…

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/4/106:57:25

いまいち自分のイメージに自信がもてませんが、
絵のような感じでしょうか?

ラインが出てしまうということは、すごく薄い生地か、
すごくフィットしているトップスなのでしょうか…?

体型より余裕のあるサイズで、
多少ハリ感のある素材にしたほうが良いのでは?
全部アウトで着るのは恥ずかしいのであれば、
ベルトでウエストマークしてあげてもいいですし、
少しインしてあげるのでもいいと思います。※絵に書いてみました

レーヨンなどのようなジャージーな素材だと、
余裕のあるサイズでも、ぴったり体にしてしまい
結果ラインに出たりもします。

絵にはないですが、私の場合は少し余裕があるシャツを
インして太めのベルト(細めでも可)を普通につけたりしてます。
メリハリも出ていいですよ。

いまいち自分のイメージに自信がもてませんが、
絵のような感じでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayj********さん

2014/4/620:58:44

チュニック+パンツで、体型をごまかしています。