ここから本文です

煽り運転とはなんですか?

kya********さん

2014/4/110:38:42

煽り運転とはなんですか?

閲覧数:
180
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2014/4/718:24:35

ふざけた運転をするDQNに対する鉄槌です。いじめではない!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2014/4/404:09:19

イジメと一緒で呪い。。。
嫌がらせの一種。

jun********さん

2014/4/123:34:53

単なる嫌がらせです。

煽る人はその人の我儘な人間性が丸出しです。

jir********さん

2014/4/113:36:51

道路交通法の
(車間距離の保持)
第二十六条 車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない。
(罰則 第百十九条第一項第一号の四、第百二十条第一項第二号)
の規定に反して故意に車間を詰めて先行車を威嚇する運転。
煽り行為は車間距離不保持で119条か120条の処罰を受けます。

tru********さん

2014/4/112:03:05

多くの場合が制限速度で走ってる者を、「スピードメーターとにらめっこせずに前を見て安全な速度で走れッ!!」と、後ろからパッシングしたりホーンを鳴らしたり威嚇することです。

dai********さん

2014/4/111:15:55

「煽りこそ正義!!円滑な交通確保のための煽り!!」という煽りの達人さんがいますからその人に聞いてください。