ここから本文です

送別会での出来事です。

xxx********さん

2014/4/123:37:22

送別会での出来事です。

私は先日、結婚、出産を機に会社を辞めることになりました。
会社と言っても、10人前後の小さい会社です。

ほぼ女性だけの職場で、送別会をしようとなったのですが
仕事が立て込んでたこともあり、私が辞めてから送別会を開くことになりました。

日程も決まらぬまま、(この週のどこかでしたいねくらいです)私は辞め、
一応連絡を待っていました。

もしかしたら連絡来ないかもと思ってて、あえてこちらからは連絡しませんでした。

結局、10日以上連絡もなく、送別会の話はなくなったんだろうと思っていたら
いきなり2週間近くたってから、午後7時に女性の上司から連絡があり、「どこいるの!?」って怒られました。

「みんな来てるよ!主役が来なくてどうするの!早く来てよ!」と言われ、
食事した後だったんですが急いで行きました。。
案の定、バタバタして、謝って、連絡したしてないの口論になり、全然楽しくありませんでした。

私は連絡もないし、「私の送別会はどうなったんですか?」って電話するのも気が引けるのでしなかったのですが
どう思われますか?

私から連絡すべきだったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/4/217:16:28

私もながいサラリーマン生活で、主賓のいない会合に参加したことが何度かありました。それは幹事の連絡、うっかりミスです。幹事も誰かが連絡してあるだろうと思い込むだけで、実際は、連絡していなかったということです。これは幹事の大失態です。なんでもそうですが、油断すると起こりうることです。
貴方の場合、なんとか送別会はできたようですのでよかったのではないですか。
ああ・・、貴方から連絡しべきかですが、「私の送別会いつですか」なんて聞けないですね。

質問した人からのコメント

2014/4/8 13:17:10

降参 幹事はしっかりしてほしいです。。私が忘れてたみたいになって、ほんと空気最悪でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqe********さん

2014/4/220:18:15

まあ、完全に幹事の方のボンミスですね。
言った言わないの口論ほど無駄なものはないので、上司の方も間に入って仲裁してほしいですよね。

単純に不運。貴方に間違いはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/4/123:50:24

こんばんは^_^

完全に連絡ミスだと思います。

あなたの責任ではないと思います^_^

楽しくない送別会になってしまいましたが
忘れられない送別会になったとポジティブに受け止めた方が良いと思います^_^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる