ここから本文です

オレカバトルの事でっす ドラゴン族で強い順ランキング教えてください。もし知ら...

mak********さん

2014/4/201:54:03

オレカバトルの事でっす
ドラゴン族で強い順ランキング教えてください。もし知らんかったら自分でつけてくださいな^o^
回答待ってます

閲覧数:
5,987
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2014/4/311:43:33

強さは相手によって変わってきますね

火属性の敵だったら 風、氷属性の攻撃が有効
グランブルー・ドラゴン ※ダイヤモンドダストの息
凍竜フロストドラゴン ※カチワリゴオリ、凍てつく息
龍神ククルカン ※つっつき、輝く風
雷神龍ククルカン ※つっつき

水属性の敵だったら 火、毒属性の攻撃が有効
スカーレットドラゴン ※極炎のいき
ヴォルケイノドラゴン ※スピリットファイア
ダンテズ・レッドドラゴン ※業火のいき
猛毒竜ベヒモス ※どくつぶし
怒る蛇ムシュフシュ ※どくかみつき


風属性なら 熱、土属性の攻撃が有効
炎竜サラマンダー ※プロミネンス
黒炎竜サラマンダー ※ダークプロミネンス
ラヴァ・レッドドラゴン ※灼熱のいき
陽龍ヤンシェンロン ※爆竹の息
陰龍インシェンロン ※蛍光の宝玉

土属性なら 水、雷属性の攻撃が有効
ヤマタノオロチ ※轟雷雲、水鉄砲
シルバードラゴン ※轟雷雲
雷神龍ククルカン ※轟く稲妻
ドラゴンではないけど レヴィアタン ※水鉄砲

ほかにもドラゴンはいますが、自分的に使うのであればこれかなと思ったものを記載しました
※の技名はEXを除いた通常技で大ダメージを与えられるものです

自分は強さというか、よく使用するランキング5なら
雷神龍ククルカン
ホワイトドラゴン
陽龍ヤンシェンロン
龍神ククルカン
凍竜フロストドラゴン

です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2014/4/601:25:44

ダントツで黒ククルですかね。
その下にスカドラ・グラドラ・漆黒・猛毒・龍神が横並びだと思います。

syo********さん

2014/4/209:34:46

強いって言うと、炎龍サラマンダー、黒炎龍サラマンダーは、BOSS等にプロミネンス埋めで使えます。(黒炎龍サラマンダーは、ダークプロミネンス埋め)あと、スカーレッドドラゴンも極炎のいきも実用可。この辺はお勧めです。