ここから本文です

ネットで 布製のソファを購入し、昨日届き 早速リビングに置き、私と子供2人がそ...

shi********さん

2014/4/209:39:38

ネットで 布製のソファを購入し、昨日届き 早速リビングに置き、私と子供2人がそのソファでくつろいでいましたら、しばらくして、かゆみが。。。 1時間後 子供達と私の体中 ダニらしきものにかまれて

いました。明らかにソファです。このような場合 返品できるのでしょうか?それともダニ退治して使う方法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qar********さん

2014/4/1001:30:58

彼はそれを買いました。また、さらに土地ジェットを管理するほうがよいかもしれません。
したがって、因果関係が店によって調査されるかもしれないので、もちろん返品可能ですが、それはさらに生徒に知られています、かどうか、医者の診断だった、進歩とその中で受け取った、それは方向のみです、賢明、引き、診断を置いた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

編集あり2014/4/210:26:53

私なら、段ボールの箱がまだあれば、ビニール袋もあればかけて、
なければ、そのまま入れて、一旦元通り(梱包)します。
バルサンの水炊きダニ用900円位を購入、箱を少し開けて、
(ビニール袋で覆っていればそれもあけて)、座るところにでも
設置、少量の水(5cc位)で、燻煙します。(ビニルも箱も閉じる)
2時間もしたら、出して、風通しの良い軒下などで、脱臭してみます。
既定の30ccとかは、部屋用ですから、臭くなりすぎかと・・・・
大きいですし、返送も大変です。交渉も面倒ですから・・・。
中国産でしょうか、安い品は、リスクがあります。

すぐに箱に戻さないと、部屋中にダニが広がってしまいます。!
もう1日以上置いていたなら、部屋のダニ退治に変更、人間は
半日、リビングに入れません。
食品は、全部冷蔵庫に入れるか、別の部屋に移動が必要です。
紙箱のチョコなどは、全部浸透して、食べられなくなります。
食器戸棚も目貼りが必要です。
追記
大変なので、部屋の方はソファ付近のじゅうたんには、ダニ用
アースジェットでも買って来て、済ました方が良いかもしれません。

bak********さん

2014/4/209:54:21

勿論返品可能ですが、ショップに依って其の因果関係を追及される場合が有るので事前に医師の診断を受け診断書を作成して置いた方が賢明かと思います、之は勿論不良品、クレームで交換して貰えます、又消費者センターに報告して相談するのもショップに言い逃れさせない為にも有効かと思います。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる