ここから本文です

XJAPANのTaiji

ryu********さん

2014/4/311:58:32

XJAPANのTaiji

XJAPANのHeath
LUNA SEAのJ
L'Arc-en-Cielのtetsuya
GLAYのJIRO
ワンオクのRyota
マイファスのNob
SPYAIRのmomiken

⬆︎のベーシストさん方をベースが上手い順に並べて下さい。1位…2位…という感じで。。。
よろしくお願いします。

BA 50

閲覧数:
1,505
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2014/4/312:18:58

まぁTAIJIのブッチ切りトップは確定として、あとはジャンルや得意とする奏法も違いますしね〜。
そもそも普段バンドの中ではアンサンブルを考えてそうしないだけで、案外テクニカルな事もこなせるっていう人はいますから。

HEATHはTAIJI在籍時の曲もそのまま弾ける事、下3人のフレーズをコピーできるほど詳しく存じ上げない事を加味し、さらにコピーする上で難しいのはという考えで順位付けするならば

TAIJI
tetsuya
JIRO
HEATH(ただしX JAPAN時代の楽曲に限る)
J

と超主観混じりでお答えしておきます。

ただし、この手の質問は回答者のそのバンドに対するファンとしての贔屓目が出てしまうので、完璧な解答というのは難しいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb4********さん

2014/4/1022:35:58

1位はやっぱりTAIJIかなぁ、、、
動画でベースソロみたけど
尋常じゃないよあれは、、、

zer********さん

2014/4/518:10:07

そのベーシストを一括りで評価するのは難しいですね。

技術で言えばTAIJI,tetsuyaがダントツ。
しかし安定感やカリスマ性で言えばJ,HEATH,JIROでしょうね。特にJさんのカリスマ性は後発のベーシストに
大きく影響を与えていますから。
momikenは下の二人よりは上かな~…。
Ryota,Nobに関してはベースが上手いレベルという感じでしょうか。

sig********さん

2014/4/400:56:48

Taijiさんは文句無しでNo.1‼︎

そのTaijiさんのフレーズを、オーディションの時に二日酔いで完コピしたheathもすごいと思います(飲ましたのはhide、誘ったのもhide笑)

ラルクのtetsuyaはテクニックというよりベースラインがかっこよすぎます。

上の三人もそうですけど JやJiroといい日本のベーシストはピック弾きでかっこいい人が多いですね^_^

fla********さん

2014/4/323:30:08

素人なので技術的な実力?はよくわかりませんが主観でもよければ

TAIJI
HEATH
JIRO、J
その他大勢


っていう感じですかね。

mun********さん

2014/4/316:44:12

TAIJI>>>Tetsuya>Heath>J>>>JIRO>>その他

JIROはなにも難しい事してないし聞いててつまらない 過大評価されてるベーシスト
Jのベースラインはシンプルでカッコいいです
Tetsuyaのプレイは嫌いなのですがこの中だと上手いほうですね
HeathはTetsuyaとは逆で自己主張しなさすぎ ScarsみたいなプレイをもっとしてくれればTetsuya以上です
TAIJIはダントツですフレーズのセンスも技術も1級でした 樋口宗孝が絶賛した程