ここから本文です

まだら模様の小さな虫(画像参照)が部屋に出てきて困っているのですが この虫の正...

jui********さん

2014/4/313:31:01

まだら模様の小さな虫(画像参照)が部屋に出てきて困っているのですが
この虫の正体をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
見かけるときは数匹いっぺんで、雨の日によくみかけるような気がします。

また、マンションに住んでるのですが僕の部屋(廊下に面していて窓アリ)以外では見かけず、ベッドの下や本棚の下などを徹底的に掃除してもでてこないので発生原因が分からず困っております。対処法も合わせて教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

まだら模様,ヒメマルカツオブシムシ,対処法,数匹いっぺん,マンション,ご存じ,ヒメカツオブシ虫

閲覧数:
34,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2014/4/313:52:31

ヒメマルカツオブシムシみたいですね。詳しくはこのサイトで対処なさってみてはいかがでしょうかねえ。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html

質問した人からのコメント

2014/4/9 13:30:49

感謝 どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2014/4/313:41:26

毎日出てきますよ。ヒメマルカツオブシムシです。http://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html

bia********さん

2014/4/313:36:17

今、スターになっているヒメカツオブシ虫だってさ~(*^o^*)