ここから本文です

古いトタン屋根から雨漏りがするのですが

bac********さん

2014/4/315:47:30

古いトタン屋根から雨漏りがするのですが

雨漏りの原因はどういう場合があるのでしょうか。
トタン自体に穴が空くことは多いのでしょうか。
それともトタンの合わせ目,つなぎ目などの重ねた所に逆流して入るのでしょうか。
他に考えられることは,どんな原因があるのでしょうか。
厚い塗装をすれば対策になって防ぐことはできるでしょうか。

閲覧数:
336
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csg********さん

2014/4/315:57:05

錆びにくい素材ですが長期間雨風にさらされればサビます。
畑などで見たことがあると思いますが腐食してやがて穴が開きます。
穴が開いてなくてもトタン自体が肉薄になっていくので張替えしかありません。
隙間からも多少は水が入るかもしれませんが、キチンと施工されていれば問題無いわけで雨漏りがするのは腐食による穴開きか長期間たっているため隙間などが開いてきているからだと思います。

今後のためにも張替えが一番安くて安全ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる