ここから本文です

浦和レッズは、無観客試合の損害賠償はしないのでしょうか?

wor********さん

2014/4/315:59:26

浦和レッズは、無観客試合の損害賠償はしないのでしょうか?

サッカーファンなら、日本サッカー史上に残る恥さらしと思うこの事件ですが、レッズはこの無観客試合で、約3億円もの損失があったとか。

しかし犯人は『UBスネーク』とやら言う、20人ばかりのサポーターグループの中の、3人だとわかっているそうですね。しかもさいたま市役所に勤務する40代の男だと。

http://hagedounews.ldblog.jp/archives/37223891.html

犯人もわかっていて、損害金額もほぼ推察できる今回の事件の損害賠償を、浦和レッズはなぜ行わないのでしょう?
去年あれほど続発したバカッターこと、バイトテロの事件も、レストラン側がバイトに対し、損害賠償を求める訴訟を起こしたとたん、ぱったりと鳴りを潜めてしまいました。

バカには、自らの行いが、一生涯かけても贖いきれない、巨額の損害をもたらした、と思い知らせる以外ないと思うのです。

皆さんはどう思われますか?

(中年レッズファン)

閲覧数:
377
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/4/412:33:15

無観客試合になったのは人種差別を表す弾幕をサポが掲示したからではなく、運営サイドがその弾幕を試合終了まで撤去せずに放置してしまった運営管理に対するもので、運営側の責任を問うものだと認識しています。
多分、あの弾幕を確認した段階で撤去出来ていれば咎められたとしても無観客試合なんて重い処分にはならなかったのではないでしょうか?

もしも損害賠償請求をするとしても運営サイドが即刻撤去したと仮定し、それでも処分が下ったとした場合の損害に対して、とするのが筋だと思います。それが可能なのかどうかはわかりませんけど。。。

質問した人からのコメント

2014/4/10 13:20:02

よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2014/4/316:44:49

損害賠償請求をするという回答は、違います。賠償請求を検討しているが正解です。

enu********さん

2014/4/316:29:04

損害賠償を請求するそうです。

今朝のニュースにありました。

sk1********さん

2014/4/316:11:09

サッカーの事知らなすぎ。誰が誰にするの?浦和も何処のチームも日本のサッカーは全て協会が金出して設立したチーム。最後の責任は全てサッカー協会にある、自治体が競技場貸すのも日本サッカー協会だから貸すだけ浦和など駄目ならやめれば良いだけ。余程無知なのかファンはチームが持って居る勘違いしてるだけ。損も得も全部協会に行く。赤字3年出すチームを除外すると協会は言って居る。もっと検べて勉強しよう